538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

スマグラー~お前の未来を運べ

2012-04-27 22:53:10 | 邦画
今日27日にリリースされた「スマグラー」と
リンチの「ロスト・ハイウェイ」のBlu-rayに
「青春H2」シリーズ後半の5本と計7本を予約していたのを
購入して来ました。
更に5月2日のリリースには3本ほど予約してますので
これで今年のGWは大丈夫でしょうか
ってか映画館でも少しは見ておかないと・・・
でも映画館では食指動くようなのが公開されてないなぁ

さて早速「スマグラー」を視聴
なかなか面白かった
真鍋昌平さんの漫画が原作だそうですが、原作は未読
最近は漫画原作の映画化が多いですよね
若者の活字に接しないどころか
漫画離れも進んでる樣なのに映画は漫画原作に頼ってる
というかこのGWでも観客動員がのぞめる
本命の二本、お風呂と兄弟の原作も漫画とか

閑話休題、「スマグラー」ですが
スマグラーってのは運び屋のことだったのね
普通運び屋といえば、トランスポーターですが
スマグラーってのは死体搬送とその処理がお仕事ですか

登場人物のキャラがみんなよい具合
特にヤクザの高嶋兄のキャラがもうサイコー
妻夫木クンいたぶる時の演技が完全に逝ってた
高嶋弟が演じても多分違う意味で逝った演技だったかな
なんて見てて思わずほくそ笑んでる自分がいた。

この高嶋兄のキャラに比して
ヤクザの親分の島田洋八さんのキャラが
もう子分を含めてみんなギャグになっていて
自分としてはあんまりスキくない演出だったけど
高嶋兄の逝ってる演技と対極になってるンでしょうね、きっと

満島ひかりさんはやっぱこういうツンとした役が似合ってる
チャイナの殺し屋の背骨の安藤政信の動きってのは
本物でしょうか?
永瀬さん、妻夫木クンを完全に食っていましたねぇ

石井克人監督はやっぱ手堅いお仕事をしますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿