538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

ダイナマイト娘

2010-01-14 21:29:53 | 洋画
ロジャー・コーマンクラシックスと米版のDVDにもあり
日本版のDVDもなんだかロジャー・コーマンの映画みたいな
あつかいになってるんですけども
たぶん配給権あたりを持ってるのでしょうねキット

ま、ロジャー・コーマンが扱うのですので
もちろんB級アクション映画
娯楽というか、時間つぶしにちょっと見るだけの
肩の凝らない作品

テキサスの女二人組のダイナマイト銀行強盗のお話

面白いですよ、文字通りダイナマイトの爆発あり
銃撃戦あり、お色気ありで

主役の一人クローディア・ジェニングスはプレイメイト出身
ということで出し惜しみしないですものね
もう一人のジョスリン・ジョーンズもナイスバディ

逃走中のホテルで
ホテルのベルボーイと強盗仲間の男の子も入れて
すいーおルームのバスタブで4Pなんていう
サービスシーンもあったりして

しかし、なんとくなくお二人とも顔立ちと
体型が似すぎです
なんとなく見てるとどっちがどっちだったけ
ってふとわかんなくなることも・・・

ダイナマイトで人は死なないのね
で、この映画人は死なないのか
と見てたら、やっぱ撃たれるのね

二人に共感して銀行強盗になった男の子なんんかは
それで、警官と銃撃戦に
そしてカーチェイスと

80年代以降のニューシネマだと
この二人にラスト壮絶な死が待ってるんでしょうけど

そこは70年代、ノー天気に
ハッピィエンドに終わるのね

ラストがさわやかでよかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿