みかんの部屋

自分の趣味(映画・漫画など)に関しての雑記ブログです。

「ハスバンズ」観ました。

2015-06-19 17:00:00 | 洋画
1970年・米コロムビア。 監督:ジョン・カサベテス。 WOWOWからの録画。
4人の仲の良い既婚男性たち。ある時、そのうちの一人が逝く。
何もかも打ち捨てて数日の間はしゃぎまわる3人。それは彼らなりの「友を見送る儀式」。

 
4人が揃った生前のスナップ。           亡き友の葬式に出る。

 
葬式が終って。つい口から出る思い。        若い時のようにはいかないが、スポーツで汗を流す。

あんな在りきたりな葬式じゃなくて、俺達らしいやり方で奴を見送ってやろうぜ。
3人とも思いは同じだったようで、これ以降何日かのあいだ行動をともにすることになる。

 
朝まで痛飲。ヘロヘロになる。           それでも足りずにロンドンへ遊びに行く3人。

公開が1970年。当時の有名スターを起用してはいるものの、
やっぱり今観るとそれなりに古さを感じさせますね~(^^;
比較的裕福な階級の当時の男性たち。
こういった友情の表し方も「そういうのもアリかな」と思う程度。
有り体に言えば映画のパターンとしては結構ありがちなんですよね....。
でもこれだけバカ騒ぎをつづけるのも疲れるんだろうな~(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿