みかんの部屋

自分の趣味(映画・漫画など)に関しての雑記ブログです。

『シン・シティ 2』観ました。

2016-04-03 16:00:00 | 洋画
2014年:米。 監督:ロバート・ロドリゲス。 WOWOWからの録画。
スタイリッシュではあるものの一寸ピンとこない前作のことがあるし、
今回の『2』も可なり評判が良くないみたいなので期待せずに視聴しました。
ところが意外なことにこの映画、自分はソコソコ楽しめてしまいましたよ~(^^;

 
また一人、シンシティに野望を抱く野郎の登場だ。  初めは手堅くスロットマシンから始める。

欲望の街、シン・シティ。若きギャンブラー、ジョニーはこの街での一攫千金を夢みている。
まずはスロットマシンで小銭稼ぎ。そこから進んで最奥のポーカー勝負の部屋へ。
大勝ちを続けてバッグに札束をパンパンに詰め意気洋々と引き揚げる。
しかし彼はやり過ぎた。メンツを潰されたと感じた元締めはジョニーに仕返しにやってくる。

 
ジョニーはポーカーで大勝ち。胴元も顔色なし。   浮気の現場写真を撮るドワイト。

私立探偵のドワイト。浮気の現場写真を撮り、それで食いつないでいるような男。
だが彼にも一片の義侠心はある。
情事の後に女を撃ち殺そうとしている場面に出会い、思わず男を懲らしめてしまう。

  
昔の女エヴァに呼び出されたドワイト。           貧民街出身の猛獣マーヴ。

昔の女エヴァから電話があり、心ならずも呼び出されるドワイト。過去に何度も
煮え湯を飲まされ懲りた筈の相手だが、会ってしまうと彼女の魅力にはやはり抗えない。
結局は今回も都合よく使い捨てにされヒドイ目に遭うことになる(^^;

 
マーヴとドワイトには奇妙な友情が生まれ....。   ハーレーで殴りこみをかける終盤。

そんなドワイトと猛獣のごとき男、マーヴの間に奇妙な友情が生まれる。
マーヴの助力を得て、男のケジメをつけに行動を開始するが....。
いかにも作り話めいたストーリー展開ですが、それが自分には結構楽しかったです。
男にとってこういう硬派っぽい感じは嫌じゃないんじゃないかな?
時間があるときに前作を観直そうかな、という気にもなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿