みかんの部屋

自分の趣味(映画・漫画など)に関しての雑記ブログです。

「マチェーテ・キルズ」観ました。

2015-02-08 17:22:20 | 洋画
2013年・米。 監督=ロバート・ロドリゲス。 WOWOWからのBD録画。
評判の良かった前作「マチェーテ」。これはその続編です。
まあ難しいこと抜きで気楽に観るべき映画ですね。
何箇所か思わず吹き出してしまうギャグが配されています。

 
大統領じきじきの依頼。「米国に敵対するメンデスを殺せ」。      革命家メンデスのアジト。実は彼は二重人格者だった。

 
メンデスを国境まで連行する途中でアマゾネス軍団に襲われる。     マシンガン付きブラと(^^; 股間に装備した強力な銃(^^;;;

米国に向かってミサイル攻撃を予告するメキシコの革命家メンデス。
米大統領はマチェーテに真相の調査を依頼。もし事実ならメンデスを殺害するよう指示。
実際に会ってみると彼は革命家と麻薬密売人の二つの顔を持った人物だった。

 
実はすべての黒幕はヴォズテック(兵器会社)なのだった。        舞台は宇宙へ移る。マチェーテもロケットに乗りこむ。

中盤以降に事件の真相が見えてきます。
黒幕のヴォズテック社は実は地球征服を目論んでいた.....と、
急にお話が方向転換するとともにスケールも大きく?なっていく。
続編があるような終り方ですが、まあ冗談半分というところでしょうね(^^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿