森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

カカアコで夏本番のハワイを実感!

2015年05月26日 | 日記


ハワイでは3連休がおわり、清々しい月曜の朝を迎えています。

週末に、ワードウエハウス近くのカカアコ臨海公園に行ったところ、夏本番! 多くのロコで賑わっていました。波もきれいに立っており、岩に囲まれたプール状の一角でも、人々が気持ちよさそうに泳いでいました。



ところでこの公園では今、ナウパカの花が真っ盛り。半円型のこの花には、離れ離れになった恋人の化身、との伝説が残ります(2つを一緒にすると1つの円になるので)。公園のあちこちに、いつになくたっくさん咲いていました。

そういえば、先日、ワイキキの海沿いでもたくさん見ましたっけ...。今年はナウパカの当たり年?

ぜひ海辺で探してみてくださいね。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり! あのワイマナロビ... | トップ | リリウオカラニ女王の壁画@... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アラカン)
2015-05-28 01:57:42
以前、何回か行ったことがあります。なだらかな芝生のスロープが続いていて、周りの喧騒から離れたホッとする場所でした。こんな花があったとは気がつきませんでした。ここは右手に空港が見えて、飛行機の離発着がよく見えるので
ずっと、ぼーーっと見ていました。
ここは魚は釣れるのかな。そうだったら釣りに行って見たいです。

あとこの公園の真裏にハワイ大学医学部のキャンパスがあって、そこのカフェテリアのハンバーガーがパーカー牧場のビーフパテを使っていて絶品!ということで試したのですが、マックみたいにな紙に包まれた作り置きで、冷めていたのであんまり美味しくなかったです(笑)。
返信する
Unknown (JUN)
2015-05-28 03:32:51
アラカンさん、ALOHA!
そうなんです、カカアコの公園は芝生がきれいなんですよね。
実はあれは、夢の島というかゴミの山を埋め立てて造られた公園なのですが...(だからガス抜き?のパイプが地下から何本も覗いています)。
ですが今ではホノルル市民の憩いの場です。
魚釣っている人もいたと思いますよ~。
医学部のキャンパスのカフェテリア、取材でしたが行ったことあります。
ハワイ産のビーフを使ってるんですよね。
そしてコミュティカレッジの料理科の生徒達または卒業生の研修?の場とか。
でも、冷めていたんじゃしょうがないですね...。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事