森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

本邦初公開? これがタロイモの花です!

2019年06月07日 | ハワイアナ


昨日お話しした、タロイモの花なのですが。上のように何だか棒状の花で、でもよく見ると中央の部分に、水芭蕉にも似た小さな突起が…。

「これ、蕾ですか? そのうちパカン! と開くんですか? アンセリウムみたいに」

スタッフの方にそう聞くと、「ノー」と言った後にぷぷッ! と吹き出されてしまいました。ずいぶんおかしなことを言ったみたいです~、私。

初めてタロイモの花を見たハナレイ、また家族で再訪したいです!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初アロハプログラム@カウア... | トップ | 眠れる巨人のレストラン? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魅力たっぷり! (Shirai)
2019-06-08 18:02:02
いいですねぇカウアイ島♡この島だけはまだ行ったことがないんです。古き良き時代のハワイの魅力たっぷりで全身で癒されそうな気がします。ツアーに参加された皆さんが本当にうらやましいです。タロイモの花なんかなかなか見る機会はないですよね。貴重な写真をありがとうございました。
返信する
Unknown (JUN)
2019-06-09 17:02:50
シライさん、こんにちは~。
カウアイ島のツアー、とてもスペシャルでした。
私自身、今回参加できてラッキー! と感じました。
本当に、ぜひ次回のアロハプログラムINハワイツアーに参加してくださるといいなあ。
ちなみに、今日は私の神話・伝説ツアーONオアフ島でした!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイアナ」カテゴリの最新記事