森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

タクシーならぬ「シャクシ―」がワイキキにお目見え

2021年10月20日 | 日記


日本はこのところ、グッと秋が深まってきた様子。あっという間に冬が来て2021年が終わってしまいそうで、コワイですね~。

こちらは今月末がハロウィーン、そして11月25日が感謝祭。その後は怒涛のようにホリデーシーズンに突入していく感じなので、これからの2か月は本当に早いです。すぐ年が明けてしまいますね。

そういえば2019年の年末年始はウン十年ぶりに日本で過ごして、楽しかったですねえ。あの、キーンと冷たい冬の空気が素敵でした。次に帰国できるのはいつになるでしょう…。そして日本の皆さんにも、早くハワイに来ていただきたいです!

さて、この日曜に出かけたワイキキは思ったよりも人出があって、アメリカ本土からの観光客の皆さんも楽しそうに過ごしていました。冒頭の写真のような、藁葺屋根の小屋(シャック)とタクシーを組み合わせたようなシャクシ―という乗り物も登場していて、感嘆!

こういう開放的な乗り物であれば、パンダミック中も何となく安心かもしれません。それに風を受けて走るのは気持ちいいですしネ。

私もいつか、乗ってみたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイキキ散歩のその後に、事... | トップ | いろいろなお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事