森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

大荒れのアラモアナビーチ

2022年07月17日 | 日記


先週からハリケーン・ダービー接近の影響で、雨がちだったハワイ。ところがダービーは勢力がそがれてすでに熱帯低気圧になっており、今日も青空が広がっています。パラパラ雨が降ることはありますが…。

なので今朝もアラモアナビーチに散歩に行ってきたところ、海がかな~り荒れていました。高波が立ち、沖には勇敢なサーファーがたくさん! 望遠カメラを抱えたカメラマンも集まっていました。







ついでに、なぜか公園の駐車場もアラモアナセンターの駐車場も満杯で。久々に駐車場を求めてグルグルしてしまいました。

ハワイでもコロナ感染者は増えていますが、もうそんなことはおかまいなしに、街が賑わっています。

ちと複雑な気持ちですが、かくいう私も毎週末のビーチ散歩を楽しみに、1週間を過ごしております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久方のダウンタウン散歩 | トップ | モンスター級の大波、続いて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事