森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

愛しのアンセリウム

2023年03月05日 | 日記


ヒロへの1泊旅行から、すでに3週間が経ちました。が、買ってきた色とりどり、大小のアンセリウムのうち、小さな薄ピンクのアンセリウムが今だに綺麗。これ、昨日撮った写真なのです!

これはKTAというヒロ発祥のスーパーで買ったもので、$3でした。ファーマーズマーケットでなら、恐らく$2くらいでしょうね。

ところが同じような小さなアンセリウムをホノルルのホールフーズで買うと、$8。しかも、そんなに長持ちしないのですよ。アンセリウムを買うなら、花の里ヒロに限ります~。

アンセリウムが大好きな私にとって、そんな理由もヒロを愛する「深いわけ」の一つ。ああ、またヒロに戻って抱えきれないほどのアンセリウムを買ってきたいです!

ちなみに私は、小さな赤いアンセリウムとティーリーフで作ったレイも見たことがあります。最高に可愛らしかったです。

メリーモナークの時期などに売られているかもしれませんから、出かける方、ぜひ探してみてくださいネ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまだ強風のホノルル | トップ | もうすぐ日本です! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORIKO)
2023-03-05 13:38:02
ALOHAじゅん先生
私もアンセリウム大好きです。ピンクの色合いが、なんとも可憐ですね。しかも、$3。すごい!
うちの20歳近いティが、とうとう天井につきそうになったので、昨年切り戻したのですが、その時に刈り取った立派な葉が、まだ冷凍庫に保存してあります。
レイを作ってみたのですが、不器用なのであまり上手にできません💦練習あるのみです。
最近、ハワイ原種のハーブ、ママキを育て始め(室内植栽)、寒風吹き荒ぶ真冬の日本で奮闘中。
小さなアンセリウムとティのレイ、さぞ可愛いことでしょうね、見てみたい〜!
植物は花でも木でも草でも観葉でも、なんでも好きです。じっと眺めているだけで、時間があっという間に過ぎていきます。グリーンサムだった祖母の影響に違いありません(笑)
返信する
Unknown (JUN)
2023-03-17 05:38:09
ノリコさん、こんにちは~。
お返事がまたも遅くなって申しわけないです~。
この写真のアンセリウム、まだ2本ほど頑張ってくれています。もう5週間も?
レイに使われていたのは小さな赤い花で、通称ミッキーマウスというそうです。
大きなグリーンがかった花はオバケと呼ばれるなど、アンセリウムの名前もなかなか面白いですよね!
日本でティーリーフを育てているの、素晴らしいです。
ハワイでもティーリーフがなかなか育たない場所もあるよう。
ノリコさんも間違いなく、おばあさまのグリーンサムを受け継いでいますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事