森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

ホノルルはやっと、花々も海も南国モード

2014年04月09日 | 日記


ハワイもようやく春めいて?きたよう。街のあちこちでプルメリアが満開です。一応ハワイにも季節があり、冬の間は、南国の象徴プルメリアの花もしょぼしょぼという感じでしたが...。そういえばもう少しで、レイデーですものね。ハワイで5月1日はメイデーではなくレイデー。カピオラニ公園そのほかで、レイと花の文化を愛でる祭典が盛大に行われることでしょう。

最近は青空まで濃くなってきたよう。我が家からは毎朝、エメラルド色したホノルル港が眺められます。写真ではモヤンとして美しく見えないのが残念ですが、こんな海の色を見ながら暮らせることに、感謝。オーシャンビューというより港湾ビューですが、それもまた、故郷・横浜を思い出していいものです~。



今日はこれから、ヌウアヌ渓谷のヒンズー寺院に初めて行ってきます! そのベジタリアンのレストランが人気だそうで、ランチ・ビュッフェがお得で素晴らしいとか。次回、ご紹介しますね。

ではHave a nice day!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イオラニ宮殿ガラスドア事件... | トップ | ホノルルで噂のベジタリアン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事