森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

ナー・パラパライの再結成コンサート

2018年02月24日 | ハワイアナ


ナー・パラパライといえば、若い3人組が奏でる伝統的なハワイアン音楽で一世を風靡したバンドですよね。1999年にデビューCDを発表以来、多数の賞を獲得しましたが、メンバーの変動もあり、今では解散状態? でした。

ところが、ここにきて素晴らしいニュースが! 9月1日&2日、ホノルルのハワイシアターでオリジナルメンバー3人による再結成コンサ―トが開催されることになりました。聞けば日本では一昨年ですか? 再結成コンサートがあったそうなのですが、ハワイでは今回が初めて!

しかも、です。数週間前にチケットが発売された9月2日の公演は瞬く間に売り切れ、先々週、9月1日の公演が追加されました。私はハワイシアターのメンバーになっているので、先行予約で席を買いましたが、もう半分くらい売れてたかしら…。27日火曜日から、一般向けにチケットの販売が始まりますので、皆さんもチェックしてみてくださいね。

それにしても、です。9月のコンサートが2月に売り出されるなんて、ハワイアン音楽の公演としてこれは画期的なことなんですよ。いつもほんの3か月くらい前になっての販売で、「なんでこんなギリギリになってチケットを発売するんだろう」と思っているほど。しかも人気アーティストの公演でも、けっこう直前までチケットが残っていて、ギリギリになって席が埋まるという感じです。

(これがジャーニーやマライヤ・キャリーのようなアメリカ本土からのツアーの場合、話が違います。やっぱり発売と同時に売り切れることも)

いつかハワイの歌姫、ナタリー・アイと仕事でご一緒した時にも、言っていましたっけ。

「そうなのよ。ハワイの人って、ギリギリまでチケット買わないの。チケットの売れ行きが心配な時、知人に電話してチケット買うよう頼むと、皆、『行くよ、行くよ』って言う。でもチケットをギリギリまで買わないで、結局コンサート終わっちゃって、『コンサート生き損ねちゃった』って言うのよ。疲れるわ…」

それが、今回は全く事情が違いました。7カ月も前にチケットが売られ、しかも売り切れて追加公演が組まれるのですから! ナー・パラパライ人気、すごいですね。

ということで、日本のナー・パラパライのファンの皆さん。27日朝9時から(ハワイ時間)のチケット発売、お見逃しなく~。オンラインで座席を見ながら買えますので、この際、ナー・パラパライを観にハワイ旅行なんていかがでしょうか? まずはチケットをこちらで確保してくださいね~。

チケット購入のためのリンクは当日まで出てきませんが、何でしたら、同じくオンラインでハワイシアターのメンバーになり、今すぐ先行販売でチケットを買うことも可能ですヨ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘリコプターが襲来?した2日... | トップ | 新連載2本! のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイアナ」カテゴリの最新記事