問題作はあるが、解答作はあるか?
心情と表情を一致させて顔を強くしないと伝わらない演出と、心情を奥に込めて表情は複雑またはフラットにすることで伝わらせる演出がある。
演技と言葉を計るならば、それは温冷と軽重であろう。
アメノウズメ(天宇受売命)が日本最古のダンサーなら、みんなで騒ぐアイディアを出したオモイカネノカミ(思金神)は日本最古のプロデューサーでシナリオライター。
神々で天照大神を騙したなら、天岩戸前の騒ぎは日本最古の演劇とも言える。
ちなみにヤマトタケル(日本武尊)は日本最古のアクター(女装家)になるね。
「もう、いい年なんだから」は、何が〈いい〉のか考えてみなくてはならない年になったのである。
ウチの墓のすぐそばに、吉良上野介(義央)邸跡がある。
日本は、下は左利き多め、上は右利き多め、中は御用聞き多め。
いまや邦画メジャーのホラーはほぼ悲劇。
毎度毎度、
オーバーツーリズムを
オーパーツ・リズムと
空目してしまう。
一度見たら忘れられない、未知との遭遇的激レアのクラゲが発見され、その鮮明な姿が撮影される
https://karapaia.com/archives/52314738.html @karapaiaより