moneのひねもすのたり

monechanと日がな一日趣味三昧にあこがれて

暖かくなってきたので

2018-02-27 16:32:28 | 日記
今日は朝からお暖かい日差しで気持ちがいいので、そろそろお出かけの準備をしておこうと昨年秋から動かしていないバイクを出してホコリを払い奇麗にし点検することに。



汚れをすっかり落とし、タイヤの空気圧も点検しておきます。



セローの標準空気圧は、前 1.25 後 1.50 思ったほど空気は減ってなくてほんの少し入れてやるだけでOKでした。そしてエンジンスタートでウォーミングアップ開始。もちろんエンジンは一発でかかります。

冬の間、バッテリー上がりを防ぐためにOptiMate4でメンテナンスしておきました



4輪には CTEK を使っていますが、この手のバッテリーメンテナンス機器は結構優れもので、昨年暮れでランングラーは5年を迎え車検を受けましたが、バッテリーは全く異常なくまだまだ使えますと言われました。

バイクのメンテナンスも午前中で無事終了。その後、家内のハイブリットチャリも



ガレージの隅でホコリをかぶっていたので奇麗に掃除。いつもの散歩道をサイクリングしてきました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ (路渡カッパ)
2018-03-01 15:36:48
準備も整ってるようだし・・・お風呂土が恋しいですね♪
誰かの口車に乗って、二輪も四輪もCTEKですが、二輪の方はバリバリと変な音がするので今のところ使ってません。
ロードスターはたまに接続するだけですが、5年経過のバッテリーがまだ使えてますよ。
そうそう、これからDラーに行って定期点検です。
返信する
羨ましい (ワタヤン)
2018-03-01 17:38:25
さすがインジェクションですね、キャブ車だと長期放置後簡単にはエンジンは掛かりません。

でも、キャブ車はキャブセッティングという楽しみがありますからね(負け惜しみ)

返信する
>カッパ様 (mone)
2018-03-07 16:42:13
CTEKはなかなかの優れものですよ。ご近所の完全放電したバッテリーをRECONDモードをつかて充電したら、その後一年経っても普通に使えるようですよ。

くちぐるま 乗ってみるのも 一つの手
返信する
>ワタヤン様 (mone)
2018-03-07 16:47:37
我が家の13年前のストマジ長期放置後でも一発始動ですよ。2ストだからでしょうか、次はスコティッシュなどいかがですか?
返信する

コメントを投稿