moneのひねもすのたり

monechanと日がな一日趣味三昧にあこがれて

百音を偲んで 3

2015-06-01 15:20:36 | 思い出
今日は百音の百箇日。百音が好きだったロールケーキを供えてやりました。



食べることが大好きだった百音。きっといつものようにペロリとたいらげて、もっとちょうだいと言っているような気がします。



百音と出かけ途中までしか行けなかった残す所は、奥琵琶湖ドライブウエイ。
以前出かけた時は途中までいいお天気だったのですが、長浜を過ぎた当たりから雲行きがあやしくなり木之本まで行くと雨が降ってきので急遽引き返しました。

3月26日、この頃には私も足も痛く思うように歩けない状態だったのですがお天気もよいのでお弁当をもって出発。




ドライブウエイの駐車場に到着したのは、ちょうどお昼過ぎでした。



湖面には何となく春の雰囲気が漂っていましたが、



伊吹山にはまだ雪が残っています。



駐車場の奥には、動物の森が・・・ まるで小学生の遠足に来た様な気分でした。



百音がいない CX-5 もちょっと寂しそうに見えました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (路渡カッパ)
2015-06-02 09:34:06
ロールケーキは私も好物ですよ、お供えお下がりでも・・・♪
奥琵琶湖、最近はとんと行ってない懐かしい場所になりつつあるかも。
ライトプレーンとかヘリとか飛んでませんでしたか?
あれなら足が悪くても空中散歩ができますよ。
返信する
>カッパ様 (mone)
2015-06-04 17:11:20
閑散としていました。飛んでいるのはオスプレーぐらいではないでしょうか
返信する

コメントを投稿