moneのひねもすのたり

monechanと日がな一日趣味三昧にあこがれて

TOYOTA 2000GT 16号

2012-04-07 17:03:06 | マイブーム
しばらくアップしていませんでしたが、デアゴスティーニのパーツ付きマガジン 16号まで進みました。今号のパーツは

バッテリーケーブル端子、バッテリー、エアクリーナー、ウォッシャータンク、ウォッシャータンクホース、ブレーキマスターシリンダー、クラッチマスターシリンダー です。

まずは、バッテリーにバッテリー端子を取り付けます。



これだけ小さいパーツですが、穴の形状は方向が決まるように一カ所しか合わないようなってます。手元にライトがないと全く方向が分からない位です。



横に転がっているのは、ウォッシャータンクホースでウォッシャータンクに差しこむだけです。これは方向がありません。

後のパーツは大事に保管しておきます。今号はこれで終わりです。組み立てるより写真を撮る方が時間がかかります。

この16号まででどこまで進んだかと言うと、



デストリビューターやプラグコード、オルタネーター、ファンベルト等も付きエンジンはほとんど完成しています。



なかなか素晴らしいできばえです。



重量感もあり、質感も結構よくできています。



でも、16号ですからここまでで 27,640円かかっています。もちろんエンジンだけではなくシート2脚、タイヤ2本、マフラー等がありますが かかった金額を考えると、どうなんでしょうね・・・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (1京都)
2012-04-07 19:09:19
リアルな質感、重厚な仕上がりとても素晴らしいです。
この品質なら十分に安いと思います。

私は買いませんけどね。
返信する
>1京都様 (M)
2012-04-07 22:33:52
決して安くはないと思うのですが、乗りかかった船といいますか

>私は買いませんけどね。
ほんとは、しまったと後悔してるんじゃないですか
返信する
セイコー! (路渡カッパ)
2012-04-09 10:01:01
ここまで来ると少しはその精巧な感じがしてきますね。
出来上がりを想像すると、ワクワクします。
ま、ここはコストの事は忘れて、完成に向うのみ!
傍観者としては、デアゴに釣り上げられた人の成れの果てを見たいですから。
返信する
>カッパ様 (M)
2012-04-09 16:19:08
ここまで来てやっと見られるようになりました。でも不思議な事にデアゴに凝ってる人は、次から次に買ってるようですね。取り敢えず最後まで行ってみないとわからないと覚悟してます。
返信する

コメントを投稿