今日は朝からお暖かい日差しで気持ちがいいので、そろそろお出かけの準備をしておこうと昨年秋から動かしていないバイクを出してホコリを払い奇麗にし点検することに。
汚れをすっかり落とし、タイヤの空気圧も点検しておきます。
セローの標準空気圧は、前 1.25 後 1.50 思ったほど空気は減ってなくてほんの少し入れてやるだけでOKでした。そしてエンジンスタートでウォーミングアップ開始。もちろんエンジンは一発でかかります。
冬の間、バッテリー上がりを防ぐためにOptiMate4でメンテナンスしておきました
4輪には CTEK を使っていますが、この手のバッテリーメンテナンス機器は結構優れもので、昨年暮れでランングラーは5年を迎え車検を受けましたが、バッテリーは全く異常なくまだまだ使えますと言われました。
バイクのメンテナンスも午前中で無事終了。その後、家内のハイブリットチャリも
ガレージの隅でホコリをかぶっていたので奇麗に掃除。いつもの散歩道をサイクリングしてきました。
汚れをすっかり落とし、タイヤの空気圧も点検しておきます。
セローの標準空気圧は、前 1.25 後 1.50 思ったほど空気は減ってなくてほんの少し入れてやるだけでOKでした。そしてエンジンスタートでウォーミングアップ開始。もちろんエンジンは一発でかかります。
冬の間、バッテリー上がりを防ぐためにOptiMate4でメンテナンスしておきました
4輪には CTEK を使っていますが、この手のバッテリーメンテナンス機器は結構優れもので、昨年暮れでランングラーは5年を迎え車検を受けましたが、バッテリーは全く異常なくまだまだ使えますと言われました。
バイクのメンテナンスも午前中で無事終了。その後、家内のハイブリットチャリも
ガレージの隅でホコリをかぶっていたので奇麗に掃除。いつもの散歩道をサイクリングしてきました。