女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

いよいよ始まった?

2018-06-15 22:27:52 | 老化現象・老後準備

きょう仕事へ出かけようと、

バックを持って鍵を・・・と思ったら鍵がない!

家を出る時間まであと5分です。

ここしばらく、鍵をいろいろな場所に置くようになってしまい、

探すのに手間取ることが増えましたが、

いつもすぐに見つかっていました。

でも、きょうは見つからない!

どうしても、見つからない!

もう時間切れだぁ~!

仕方がないので予備の鍵を使いました。


仕事から帰ってまた鍵探しです。

いつも鍵を置く場所、

玄関の棚、

玄関の椅子、

きょう使ったバッグ、

朝の散歩で着ていたジャケットのポッケ、

同じく、スエットパンツのポッケ、

ベットの隅々、

スポクラ用のバッグ、

あ~ぁ、どこにもありませ~ん。


落ち着いて、落ち着いて、と自分に言いながら、

仕事に出かけるときの支度を順番にたどりました。

Tシャツを着て、カーディガンを羽織り、

パンツをはいて、レインコートを着た・・・。

そうだ、レインコート!

クローゼットの中のレインコートを触ったとき、

チャリン・・・って音がしました。


きょうは雨が降っていたので、レインコートを着ましたが、

そんなに強い雨でなかったので、

レインコートを脱いで置いていくことにしたのでした。

鍵を探すときは、そのことは全く忘れていて、

何度も同じ所をぐるぐると探していました。


なんてこった・・・。

いよいよ始まったか、わたしの認知症・・・。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goronyan)
2018-06-18 20:32:26
「あるある・・・」だと思いますよ~
焦って パニックになると 余計見つからないですよね。
そういう時 思い出した自分を褒めてあげることに
しています(^_-)-☆
返信する
Unknown (paku)
2018-06-18 23:08:57
ごろにゃんさん

最近は今やっていたことが瞬時に記憶から消えてしまうってことが多くなりました。
いよいよ記憶の老人化が始まったのだと思います。
でも、こんな自分と付き合っていくしかないのですね。
ごろにゃんさんのように自分を褒めることもひつようですよね
返信する

コメントを投稿