女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

携帯メールにご用心。

2019-05-25 23:19:02 | 日記

1年ほど前にスマホに変なメールが届きました。

ー久しぶりです。どうしてますか。僕は多少環境変わりました。

いろいろ話したいです。近いうちにお会いしたいですね。

連絡くださるとうれしいですー

なんだかよくわからない内容だったので、

返事はせずにすぐに削除しました。

すると、2,3日後にまた同じようなメールが届きました。

ーお忙しいんですか?

ぜひお会いしてお話ししたいので連絡くださいー

えっ、またか、と思ってすぐに削除。

そしたら、またメールが届きました。

ーあれっ、僕なんか変なことしましたか?

返事がないので心配になりました。

今度舞台に出ないかって話をもらいました。

だから話を聞いてもらいたいんです。待ってますー

なんだかしつこい。今度もすぐ削除。

でも、またメールが・・・。

連絡くれないなんてどうかしちゃったんですか?

怒ってないなら連絡くださいー

いや~、しつこい。

でも、そのメールが最後になりました。


そんなメールのことなど忘れていた半年後、

同じようなメールが届きました。

また同じような内容で回数も4回。

ちょっと若者の心をくすぐるような、

芸能界がらみの話が入っているのも同じでした。


そして、2週間前にまた変なメールが届きました。

―お客様宛にお荷物のおとどけにあがりましたが

不在の為持ち帰りました。下記よりご確認ください。

https://ちょっとヘンテコなアドレスー

これは変です。

ポストには不在票が入ってなかったし、

うちのマンションには宅配ボックスがあるので、

このメールは嘘っぱちって分かりましたが、

うかつにも記載されたアドレスを開けてしまいました。

でも、内容がちょっと不明で宅配業者っぽくなかったので、

すぐに閉じました。

そしたら2週間後、全く同じ内容のメールが届きました。

両方とも違う番号からのショートメールでした。

今度の内容は、1年前のものよりちょっと手口が巧妙です。


友人たち何人かには、

最初と同じようなのメールが届いていました。

オレオレ詐欺ではないにしろ、

詐欺やいろいろな事件に巻き込まれそうなきっかけの欠片が、

わたしや友人達の周りにも散らばっているということが、

ちょっと怖かったです。

ちょっとした相談できる人が、

身近に必要なことを今更ながら実感しました。

いつもしゃべっているのにこういうことは、

ジークとモナではちょっと頼りないですから。


ビクトリアも咲き始めました。

ジャックマニーは品よく風に揺られています。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kobana39)
2019-05-26 11:57:17
ご免なさい~pakuさん、長らくご無沙汰してました。小人です。
時々、pakuさんのブログ訪問してたんですけど、、、。
令和の新時代になりましたし、また、放置状態のマイブログも再開しました。
また、よろしくお願いします。

携帯メール、何度もしつこい不信、迷惑メールは困りますね。
うっかり詐欺行為に誘導されそうですね。
この夏、2年縛りの更新月でスマホに変えようかと思っているのですが、少し不安になります。
私も、この数ヶ月、決まった日に、非通知の着信🈶。 気味が悪くて、 今月は その時間帯、電源切りました。
警察沙汰の大事でなければ、調べる事ができないようです。つまりは、電話番号を変えるしかないようです。

随分前に黄くすみの記事、その後、お顔の状態如何ですか?
私も、あの時 悩んでました。 手の甲より暗い肌色。 色々調べて洗顔フォームの [20年ホイップ]を使って様子見中です。
先々週~なので、まだ、結果が出てませんが悪くはない?
ファンデーションをつける度に何だかなぁとため息してます。
返信する
Unknown (paku)
2019-05-26 23:02:55
小人さん

お久しぶりですお元気でしたか?
非通知の着信はイヤですね。それも決まった日になんて、なんか怖いです
20年ホイップの経過教えてください。洗顔料の酵素入りとかクレイ入りとか探してました。
ブログ再開ですか?遊びに行きますね
返信する
Unknown (小人)
2019-05-27 21:11:19
こんばんは。
pakuさんは、黄くすみ以外はOKなんですか?
私は、シミと毛穴とたるみあり、理想は 基礎化粧品と日焼け止めですませたいのですけど。
20年ホイップを調べているうち、「アースケア化粧品」にたどり、読みました。
少し参考になる事を書かれてました。
私が使っている化粧品よりコストが高いので、様子見です。化粧品の成分もきになるところですよね。もちろん、食べ物や運動も関係しているとは思いますが。

洗い過ぎてはダメ、保湿は大事。そして、肌に刺激を与えない、触らない。
50代のターンオーバー75日ですって、2か月半。因みに10代で20日。
来月、使用後の変化お知らせしますね。

この点、シミも弛みクスミも無いワン達が羨ましいですね~~~(笑)






返信する
Unknown (paku)
2019-05-28 23:08:33
小人さん

いやいや、言い出したらきりがないほどです。シミ、毛穴、たるみ、乾燥、眉間のしわやほうれい線
あと、瞼が下がってきて人相が変わってきた???

やっぱり、丁寧なスキンケアが大切なんですね。ちょっと前から始めたのが、化粧水代わりに化粧水のマスクを夜のスキンケアにするようにしました。
返信する

コメントを投稿