女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

ボサボサ頭とノーメイク。

2018-03-07 22:39:40 | 日記

スポーツクラブへ通い始めました。

おとといはお腹が空きすぎていたので、

エキナカのカフェでコーヒーとパンを注文、572円。

コーヒーもパンも美味しかったけど、

スポクラへ行くたびに、600円のお金は使えません。

でもお腹はペコペコなんです。

 

昨日はスポクラはお休み。

きょうは小さなバームクーヘンを持っていき、

スポクラに入る前にちょこっと食べました。

ひとつ30円ぐらい。

これなら毎回でも大丈夫。

 

ストレッチ、筋トレマシン、クロスマシンをしたら汗びっしょりです。

わたしが行く時間は、

会社勤めの人たちが来る前の時間帯です。

スタジオのメニューはありませんが、

いろいろなマシンは空いていて、待つことはありません。

 

お風呂も空いています。

いつも自宅の小さなお風呂ですから、

大きな浴槽でのんびりお湯に浸かるのは気持ちがいい。

お風呂だけ入りに来る人も多いとか。

それに、ここを利用すれば、ガス代と水道代も少し浮きます。

もう少し慣れて効率よく利用したいです。

 

きょうは水曜日で週の真ん中。

仕事はこの日が結構疲れます。

いつものように足裏が痛くて重たい。

寒さがぶり返したせいか、腰のだるさも増しています。

もう少し若いときだったら、一晩眠れば取れた疲れが、

きちんと管理しないと溜まっていくばかり。

その解消にもスポクラをうまく利用したいです。


スポクラからボサボサ頭と、ノーメイクのブサイク顔で帰ります。

もうわたしのことを、だれも気にする人はいませんから、

勤め帰りの人で満員のバスに乗って帰ります。

荷物が多いのが難点ですが、

スポクラ、今のところ、順調です。



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goronyan)
2018-03-08 20:35:52
スポクラ通いがうまく生活のリズムに組み込まれているようですね~いいなぁ~ がんばれ~~
返信する
Unknown (paku)
2018-03-08 21:54:55
goronyanさん

飽きっぽいのでいつまで続くことやらです
返信する

コメントを投稿