女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

目からウロコ。

2018-03-04 21:13:33 | 日記

 

わたしは小さいときから運動が苦手でした。

体育の通信簿はいつも5段階の2。

妹はさらに運動神経が鈍く、運動神経抜群だった母は、

「わたしの子なのに、どうしてふたり共ダメなのかしら!」

とこぼしていたのを今もはっきり覚えています。


運動への苦手意識がスポーツクラブを遠ざけていました。

ホットヨガ、ピラティスなどのスタジオには通いましたが、

でも、きょう、先月入会したスポーツクラブへ、

本格的なスポーツクラブは初体験です。


初めの1時間は、インストラクターの方からのレクチャー。

わたしは腰痛改善と減量を目標にしました。

そのためのマシンの使い方や、筋肉の付く食事の仕方など、

教えていただきました。


そのあとはプールで泳ぎました。

プールで泳ぐなんて何年振りかしら。

25メートルプールを平泳ぎで2往復、ウォーキングで1往復しました。

途中何度も立ち止まり、やっとこさ、やっとこさ。

苦しくて溺れるかと思いました。


ちょっと変ですが、苦しい苦しいと感じながら、

気持ちよさも同時に感じていました。

水に包まれながらの浮遊感が、とても心地よかったんです。

これなら仕事帰りでも寄っていけると思いました。


最近は仕事疲れを、そのまま家に持ち帰っていました。

あしたからは、体の中から疲労物質を排出、

軽い体と心で帰宅したいと思います。


わたしにとってずっ~と高い所にあったスポーツクラブ。

こんなに楽しくて心地よい所だって、

もっと早く気付いていたら、

こんなデブになることはなく、

こんなにコレステロール値や血糖値が、

高くなることもなかったかもしれません。



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goronyan)
2018-03-05 17:39:22
pakuさん、すご~~い!
平泳ぎで2往復って めっちゃきつくないですか?
体どこも痛くなってないですか?
がんばってくださいね~
返信する
Unknown (paku)
2018-03-05 22:47:40
goronyanさん

すごくないです
何度も立ち止まって、ゼエゼエ言っちゃって
もう少し泳げるようになりたいです。
返信する

コメントを投稿