女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

コタツ生活の準備。

2018-10-07 21:58:42 | 日記

コタツがあと2週間で届きます。

コタツはニ〇リのおひとりさまサイズなので、安心低価格です。

でも、コタツには布団が必要で、

それが上下で10,000円から20,000円ほどします。

値段が安いに越したことはないのだけれど、

ずっと出しっぱなしなので、ちょっとはオシャレなものにしたいなぁ。

そう思って探してみると、ずいぶんな予算オーバー。

毎日悩みつつPCで探しています。

 

そして、コタツを置くスペース確保のため、

ソファを移動、ちょっとすっきりしました。

犬たちの休憩スペースもその中に入るので、

今は広く感じてもコタツを置いてみないと、

実際の感じは分かりません。

 

移動したソファには山積みになったバッグたち。

わたしは整理整頓ができません。

安物のバッグばかりですが、悲惨な状態です。

コタツを買うのと一緒に、バッグを置ける棚を買いました。

これもニ〇リ、明日届くので、ソファの整理ができたら、

コタツ周りも少しはきれいになりそうです。


コタツを置くことで一番気になったのが、

フローリングの汚れです。

散歩から帰った犬たちの脚は、雑巾で拭きますが、

汚れは完全には落ちていません。

今はイスの生活ですから、スリッパさえ履いていれば、

多少の汚れは気になりません。

でも、コタツ生活になると床にじかに座ることになります。

掃除機をかけた後、

雑巾で床を拭くととてもさっぱりしますが、

けっこうな作業になり、

膝を付いて拭くので、膝小僧に跡が残ります。

だんだん黒ずんできて、それはとてもイヤです。


コタツを見に行ったとき、

ローリングを濡れ雑巾で拭けるフロアモップを見つけました。

すぐに買い、すぐに使いました。

汚れが落ちる!落ちる!

でも、ちょっとガタガタする・・・。

なんせ1,000円ぐらいのものですから。

でも、手で拭くよりずっと楽です。


コタツ受け入れ準備始めました。

寒さが苦手なわたしです。

冬の寒さがコタツ生活で改善されるのか?

南の島のビーチみたいっていうのは期待しすぎですね。



 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こたつ (たかもも)
2018-10-08 00:26:17
こたつはですね〜

あったかほっこりですょ

私もワンコがいますが

たまに猫みたいに中に入ります

出てきますが〜

ワンコも大好きです、こたつ。

みかん食べたりアイス食べたり
こたつ、サイコー‼️

ジム通ってらっしゃるんですね
私は2年くらいヨガをやっていましたが
経済的、仕事的にも通えなくなり
自宅でたまにやっています
確実に太りますね
しまっていた部分もボヨンと。
頑張って下さい、筋肉は裏切りません
私は足の筋肉はまだあるのでそれは維持したいと思っています

では
楽しいこたつLIFEを〜〜
返信する
Unknown (paku)
2018-10-09 21:54:06
たかももさん

初めまして。

こたつLIFEの楽しさを教えていただきありがとうございます。
なんだか今からワクワクします~

ジムは何とか続いています。
首や背中、ウエストの脂肪が落ちていくのがわかるので、つらい筋トレも頑張っています
返信する
こたつ布団ですが (しーちゃん^^)
2018-10-10 12:37:56
こたつ布団ですが、私は下に敷くラグだけ好きなものを買って今は使わない2枚合わせのちょっと重いマイヤー毛布?を2枚ずらして掛けます。そして上にカバーを掛けるんですが、ホームセンターなどではんぱになって安くなったカーテン(遮光タイプがお勧め)を掛けます。カーテンの上のフックの所は取って縫ってしまいます。今カーテンは素敵なのが安いので、ステキになります。布団もいいですが結構かさばるし汚れてしまったりするので、カバーはすぐ洗えていいです。いかがですか?ちょっと提案でした♪
返信する
Unknown (paku)
2018-10-10 22:22:35
しーちゃん^^さん

ほぉー
ちょっとどころか、すごくいい提案をありがとうございます
ふとんは汚れたら、なかなか洗濯できないですしね。
サンキューベリーマッチでございます。
返信する

コメントを投稿