女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

お先です。

2018-10-10 22:12:02 | 老化現象・老後準備

先日、友人ふたりと会いました。

わたしより1歳下と2歳下です。

ふたりとも携帯電話はスマホですが、連絡はメールでしています。

わたしとひとりはLINEあり、もうひとりはLINEなし。

食事をしてお茶しました。

「やっぱりLINEが便利だから、連絡はLINEにしようよ」

「そうだよね」

そう言いながら3人はスマホとにらめっこ、

LINEの設定を始めました。

10分経っても、20分経っても、ひとり言ばかりの3人。

「へんだね」「あれ~???」「送ったけど・・・」

LINE登録も、友だち追加もできないまま30分が過ぎました。


結局その日、LINE繋がりませんでした。

LINE登録はお嬢さんに訊く、友だち追加は各自の宿題。

結婚して別に住んでいるお嬢さんが、

翌週LINE登録してくれたそうです。

そして、きのうやっと3人のLINEが繋がりました。

最近の電子機器の操作に、

60代3人の経験は役に立たずじまいでした。


友人のKちゃんが言いました。

「今日、役所へ自転車で行ったの。

それで駐輪場でお金を入れようとしたら、お財布がないのよ。

バッグにお財布を入れ忘れた・・・。

それと、ジム行ったらお風呂上がりに着る長いTシャツがない!

今日の星占いが最下位だったんだ。

やっぱり!」

いいえ、それは老化現象ですよ。

「えっ、そ~ぉ」


いつも自分の物忘れや、失敗ばかりに直面していました。

友人たちの老化現象に出会うと、

ホッとするやら、そうそう!と共感するやら、

ちょっと余裕のわたしです。

とっくに経験ずみですから~。

わたしのシナプス、お先に老化していますよ・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿