笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

鶏手羽元の甘辛煮(*^^)v

2016年11月28日 | 肉料理



11月も終盤。
あと一か月もすれば年末
これからバタバタと忙しい季節になりますね。
でも、早くもインフルエンザやノロウィルスの流行なんて聞くと、
寝込むわけにいられないので、うがいや手洗いをしっかりしなきゃと思います。

さて今日は鶏手羽元の甘辛煮です。
フライパンでじっくり弱火で30分ほど煮ます。
最後にみりんを入れることで照りが出て柔らかく出来上がりますよ
甘辛味がご飯にピッタリなんです

詳しいレシピはこちらです 


レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。


blogram投票ボタン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイスをきかせたリンゴケ... | トップ | とろ~りチーズの大根ステー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-11-28 18:02:40
早いものですよね~
この間暑くてひーひー言っていたと思ったのに・・・
初雪まであったし(><)目まぐるしいです
手羽先美味しそうです 最近手羽先買ってないので
たまには手羽先料理しようと思いました(^^)
返信する
おはようございます。 (みいやん)
2016-11-30 07:45:25
美味しそうね。手羽元~じっくりとフライパンで作るのね。
momoさんレシピはみんなやってみたいものばかり~
でもなかなか作れていない(笑)

頑張りたいけどついつい定番の簡単にものになっちゃって。

返信する
Unknown (momo)
2016-11-30 18:05:34
ゆりさんへ
本当に早いですよね。
明日から12月なんて信じられない!
忙しい月に突入。
きっと手抜き料理ばかりになりそうです(^_-)-☆
返信する
Unknown (momo)
2016-11-30 18:08:57
みいやんさんへ
この手羽元、弱火でじっくり煮るので柔らかく美味しいですよ(*^^*)
30分煮ている間に、他の料理作れるし。

みいやんさん、ご家族のことでお忙しそうですね。
これから寒くなるし、どうぞご自身のお身体も大事になさってくださいね(^^♪
返信する

コメントを投稿