笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

ゴーヤチャンプルー♪

2015年03月14日 | 野菜料理

この季節にゴーヤ
スーパーで沖縄フェアーをやっていて
見事なゴーヤが売られていたので連れて帰りました。ハハハ…

ゴーヤと言えばゴーヤチャンプルーでしょ
鰹節をたっぷりかけて頂きましたよ
このほろ苦い感じがいいんだな~
ビタミンCが豊富なゴーヤ、美容効果も期待できますね。

そうだ、もう少し暖かくなったらゴーヤの苗を購入して
今年もグリーンカーテンを作るぞー
マンションのベランダだから小さなゴーヤしかできないけどね。

今日はお天気も良く
近くの馬事公苑へ行ったら
河津桜が満開、そして若葉も。。。
お馬さんとのツーショット、いかがですか?


ソメイヨシノはまだ蕾が固かった。
あと10日ほどすれば咲くのかな~
開花が楽しみです


レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。


blogram投票ボタン



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしのマトカ♪ | トップ | お寿司を食べに行ったーーー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナママ)
2015-03-15 17:57:23
もう、ベランダにゴーヤが?と思ってしまいました。
私も、今日河津桜を見てきたけれど2分咲きかな?
天気予報では、もっと暖かくなると思ったけど
それほどでも無いよね。。
寒い。。
農家のおばさんのリンゴケーキ、私も焼いたよ。
美味しかったね。
りんごたっぷり。
返信する
Unknown (ゆり)
2015-03-15 18:42:12
季節外れでもゴーヤチャンプルはいいですよね
美味しそうです(^^)
我が家のゴーヤチャンプルは、お豆腐をぐしゃぐしゃにしています
旦那くんがお豆腐ごろっとあるより ぐしゃぐしゃがいいというので(^^)

河津桜いいですね
先日湯島天神行ってきたら 梅がそろそろ終わりそうでした
返信する
Unknown (momo)
2015-03-15 21:10:48
ナナママさんへ
ゴーヤ?ってちょっとビックリですよね。
でも立派なゴーヤが売られていたんです。
こっちは寒いけど沖縄は暖かいですものね(^^♪
「農家のおばさんのリンゴケーキ」、ナナママさんのブログで見て美味しそうだったので私も作ってみましたぁ~
りんごたっぷりで思わず微笑んでしまう(*^^)v
早く暖かくならないかな~
返信する
Unknown (momo)
2015-03-15 21:13:54
ゆりさんへ
そうなんですか。
お豆腐をぐちゃぐちゃにするのね。食べやすくていいかも!ですね(*^^*)
梅はそろそろ終盤ね。
早くソメイヨシノ咲かないかな~
待ち遠しいよ(^O^)/
返信する
Unknown (りかりん)
2015-03-18 15:34:41
momoさん、こんにちは~(^0^)/

わぁ、お馬ちゃんと桜きれいね~~!!!
りんごケーキも美味しそうだし、
ゴーヤチャンプル~!!
私最近食欲がすごいです・・・
早くゴーヤの季節になって欲しいな♪
毎日ゴーヤちゃんぷる~でもいい、私です^^。
返信する
Unknown (momo)
2015-03-18 20:49:50
りかりんさんへ
馬事公苑だし、やっぱり馬と桜が一緒がいいかな~と思ってシャッターチャンス狙って撮りましたよ(^O^)/
一足早くゴーヤチャンプルいいでしょ(^_-)-☆
あらっ、りかりんさん食欲旺盛なのね♪
少しは体調整ってきたのかな?
昨日、今日と暖かいけど、来週また寒の戻りがあるらしいからお互い気をつけましょうね!
返信する

コメントを投稿