Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

**  ひなたぼっこ   **

2008-02-15 00:20:08 | Handmade*
こんばんは。
みなさんのバレンタインはいかがでしたか?
私のあのショボチョコケーキは
デキタ主人が朝から平らげてくれまして(涙)
私と義母もちょっと味見
ちゃんとまぁまぁの味でした。
次回は・・キットに頼らずに・・・いつか挑戦します

さて、ブログのお友達たちたちに
かなりの刺激をうけつつも
なっかなか行動に移せない私ですが、

こんなキット(キット専門家と呼ばれそう)とデアイマシタ。


こ~んなものが本当にカタチになるの?と
半信半疑?


やりはじめると止まらない性格でして・・・一日にで作りあげてしまいました。

サルくん「ふはははぴかちゃんって本当に見本どおりにできんよな~」と心外な言葉
サル「だってさ~結婚式の時のウエルカムベアもウエルカムボードも微妙やったしな~ガハハハ」とのこと。

確かにこのフェルトくまは出来はいまひとつですよ。
な~んか薄っぺらな感じが気になる。

でもいいんです!
リベンジ用に最初から2個キットを買ってあるのだ!
今度は2度目だからコツも覚えたし・・また作ってみます。

くまのほかにミツバチも可愛かったので購入。
こちらも作ってみなくちゃ

サルくんのアイディアで屋外での撮影
こんな感じも撮ってみましたよ



今日の1冊
まだ読んでません。
今日の帰りにふらふら~と行きつけへ
新刊コーナーにて一番気になった1冊
なんだか自分のことのようで・・・

「お買いもの」のいいわけ (幻冬舎文庫 (ほ-4-2))
堀井 和子
幻冬舎

このアイテムの詳細を見る

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (sachi)
2008-02-15 11:33:45
上手ですよぅぅぅうぅ~
私も 作ってみたいな~ キットではないけれど・・・ 材料は あるんだな~ 1昨年 何か作ろうと購入したものの リースを1つ作っただけで
そのままあります。 難しかった? いつかおしえてくださいねん。
外での撮影 バッチリ」です ナイスっサル君!!
返信する
はじめまして! (ikuchi)
2008-02-15 12:50:16
鬼ばばちゃん→NONちゃん経由できました。
いつも楽しくお邪魔させていただいているのですが、
思い切って本日初コメントさせていただきました~

ぴかさん作のくまちゃんが、あまりにかわいくって・・・すごくかわいく出来上がってます♪ それに写真も素敵です♡ 
くま大好きなのですが、私は自分では作れません(涙)

これからも、遊びに来させてください
よろしくお願い致します。
返信する
こんにちは! (non)
2008-02-15 13:58:40
ぴかさん、こんにちは~。クマさんカワイらしくできてますね。頭の上にのっているのは小鳥でしょうか。お写真のフワフワした物体が、クマさんになるんですか? すごいな~。旦那さまの、愛情あふれるコメントもおもいしろいです。アハハ。
わたしも堀井和子さんの「おかいものの~」持ってますよ。買ったもののお写真も出ているのですが素敵でした。堀井さんのセンスが好きでよく読んでいます。
返信する
届きましたよ♪ (riko**)
2008-02-15 14:27:50
こんにちは
とっても丁寧なメールありがとうございます。
私も以前教えていただいた方にメールしたんですが
届いてますでしょうか(笑)

とってもかわいいくまさんが
出来てるじゃないですか!!
ぴかさん♪やりましたね。
ミツバチも気になる~。
完成したらぜひ見せてくださいね♪

そういえば私もキットが残ってるなぁ・・・
あはは・・・・
返信する
器用なぴかさん♪ (鬼ばばちゃん)
2008-02-15 15:52:32
こんにちは 大分の空はですか?
ぴかさんは ホント器用だね
私は生まれついて運動神経、手先神経?なる
ものが在りません(断定
細かいキットから自分の存在をアピールするものが
ちゃ~んと完成するのね=尊敬です。
↑のikuchiちゃんはクマ大好き娘です ので
飛びついちゃいましたね(笑)
リベンジ用に2個準備?~さ~すが
ミツバチ完成楽しみにしてるわ^0^
返信する
こんにちわぁ (じゅき)
2008-02-15 16:46:44
こんにちわっ
ぴかさん@大分 晴れなんですねぇ いいなぁ~
じゅき@新潟 ボソボソと雪降っています
カワユイです その くまぁ(^.^)
手先が器用な人ってうらやましぃなぁ~と
ちょちょちょ~~とすごすぎですっ
ブログでぴかさんの作品が見るの楽しみです
(次は みつばちですねっ ふふふっ)
くまもお外で撮影とは goodですよぉ
返信する
sachiちゃ~ん (ぴか)
2008-02-15 19:22:04
こんばんは★
えっ?そう?
(調子に乗るので、やめてやめて
私ができたもの!
難しくはないよ~
つんつんつつくとなんで固まるのか?!
不思議だけど面白かった~
最初はキットで勉強したら
あとは自由に・・・・きっとできるはず
ね~っ外の撮影はヒットでしたよ。
最初は部屋のフローリングに置いて撮影したんだけど
「外で撮れば」の一言は目からうろこでした。
なんか息でもしそうな感じ(ってのは言い過ぎ?)
でも、なかなか休みにいい天気じゃなくて・・
やっと撮れましたよ
返信する
ikuchiさんへ♪ (ぴか)
2008-02-15 19:27:45
こんばんは!いらっしゃいませ!
お名前はカネガネ見ておりましよ~
こんな気ままなブログでよろしければ
いつでも遊びにきてくださいませ。
ありがとうございま~す

↑鬼ばばちゃんも書いてらっしゃいますね^^
ikuchiさんもクマ好きなんですか~
私も私もです!
男臭かった(義母談)主人の部屋は瞬く間にクマの居所となり(私もくま?)
ビニ-ベイビーズを始めちょこちょこおりまする。
交際スタートすぐにピンクのビニ-ベイビーズを彼の車に乗せて「今までこんなの載せた事ないよ」と言うのを無視して今もとちょこんと乗ってます。
ふふふ^m^
クマ談義したら止まらなくなるかもしれませんね。

上手になったら是非ikuchiさんのところへ
里子に出したいものですよ~(待っててくださいね)

こちらこそよろしくお願いしま~す
返信する
nonさんへ (ぴか)
2008-02-15 19:33:26
へへ^^
ありがとうございます。
調子に乗りますよ!褒められると

そうです!頭にのってるのはコトリです
サルくん曰く「このコトリがクマに対して大きい」と笑います。
でも!でも!ちゃんと作り方の分量で作ってあるのにな~~
この臨機応変さが彼に言わせると私にはないんだそうです

そうなんです!
このふわふわがですよ。
針みたいので(道具の名前覚えなさい!)つつくとですよ!かた~くなるんです。
その間にいい感じに形を整えるんですが・・・
あっ!と思うともう硬くなったりしてね・・・・

そうそう・・このキットを箱から出したときのサルくんのにま~っと笑った顔忘れません。
「あら・・またなんか楽しくなるもの見つけてきたんやね」って。
真剣に「自分のこずかいで・・・」という私に
「そんなのはな~んにも言わんよ」って
でも途中で投げ出すと・・・叱られます

堀井さんの本早く読みたいで~す
返信する
riko**ちゃんへ (ぴか)
2008-02-15 19:39:19
ほっ・・・良かった~~届いてて・・・
!私の方もちゃんと届いてましたよ!
ふふ・・お言葉に甘えてしまうかもしれませ~ん


きっと・・屋外撮影が彼を素敵に見せるんだわ
(・・と勝手に男の子にしてる私)
つんつんつつく作業が妙に楽しくて
あっという間にできましたよ。
今度はもう少しぽちゃっとしたのを作りたいです。
その前にミツバチを先に作りましょっと。

へっriko**ちゃんもキットがあるんだね~
のんびり楽しみにしときますね
riko**ちゃんもしたいことた~くさんの人だもの
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade*」カテゴリの最新記事