Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

* 交渉人 *

2008-01-11 00:50:59 | てれびのこと
新しいドラマが目白押し。
テレビ好きにはたまらない・・・。
でもなんでもかんでも見る時間はないので、
とりあえず1話を見てみます。

結婚するまであまりテレビ見ない
見てもドキュメンタリーと時代劇のサル氏はここ2年ほどで
完全に影響を受けてるようです。

最近の私のヒットはもちろん「SP」ですが、
本日始まった「交渉人」も必ず見るドラマになりそうです。
真剣に見入ってしまい、1時間があっという間で
早く続きを見たくなりましたから・・・・
(どうもサル氏も気に入った様子・・・・)

ドラマだから仕方ない突っ込みをいれつつ見る妻の横で
サル氏はすごく真剣にみておりました。
(こういう時、彼からは話しかけるなのバリヤを感じることができます)
本日の突っ込みは米倉涼子さんへ!
「男性ばかりのハードな職場SITでそのミニスカとハイヒールはないよぉ~」
ま・・・これがドラマなんですよね。

11月に美容院行ったのに
すでに自分の手に負えないmyHAIR・・・・・・。
言わずもサル氏も感じてたようで
ドラマの米倉さんを見るなり
「こういうのがいいんやない?」
(ぐ・・・っ人の心の中読んどるな・・・・オヌシ)

ふふふふ・・・今日の写真は話題とは全く関係ないもの。
1月3日に実家近くの商業施設に行った時に見た「チンドン屋」
毎年恒例なのですよ~。



バレエを習った時に
舞台化粧を楽しみに発表会に出た私・・・・
こういう舞台化粧って嫌いじゃない。
なのでマジマジと見てしまいました。
チンドン屋なんて日本にも少ないんだろうな~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * クロックス * | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとう~! (おまめ)
2008-01-11 03:12:52
ぴかちゃん(ってちゃん付け良いですか?どきどき)
ご挨拶がすっかり遅れました。
今年もどうぞよろしくお願いしますね^^

ででで!
もう~ドラマ大好きおまめ。呼んだ?(笑)
って実は、今クール。
ドラマを見ない母と、違うものばかり見ていたので、まだスタートしてません><
今晩からさっそく追いつかないと~!
SPも今週から始まりますよね?
「交渉人」ね。チェック、チェック(笑)
我が家も一話はまず全ドラマ見ます。
そこから見るものを選別。
あーいろいろとお話させてくださいね^^
っておまめ、本当にカナダにいるの?って
いつもみんなに言われるほど、テレビっ子です(笑)

今年もぴかちゃんとだんな様にとって、
楽しい一年になりますように♪
いっぱいお話させてくださいね☆

↓クロックス、かわいい!
ジビッツね^^私はてんとう虫がついてます(笑)
返信する
遅ればせながら・・・ (きつとよ)
2008-01-11 13:51:22
今年もよろしくです!



さて、最近は見たいって思うドラマがあまりないんですが、そんな中でも僕のオススメは『相棒』かなぁ~。

あと、ドラマではないけど『仮面ライダー電王』、これも好きですね!(甥っ子さんは見たりしてないかな!?)

そう言えば、アニメ『ヤッターマン』のリメイク版が始まりますよね!

それもちょっと気になってます(もろ世代なんで)。



ところでぴかさん的には、木曜8時台のドラマも気になるのでは~~!?

(京都がドラマの舞台になってるし)
返信する
おそくなりましたが・・・ (sachi)
2008-01-11 13:58:50
あけまして おめでとうございます。
今年も よろしくお願いします。

私も
ちんどんやさん 見かけないから ジロジロ見入ってしまうだろうなぁ~~
だって 楽しそうだもん!!
みたかった・・・・
って言うか 3日 私も ここへ 朝から 夜まで
ウロウロ しまくり へとへとで 帰ったんだけどなぁ~~~?? 会わなかったわっ シュン

ドラマが 色々 スタートしますね・・・
私も だいすきで 取りあえず 1話は必ず観てから
今後を決めますっ wakuwaku

お勧めドラマ あったら 教えてくださいね~~
返信する
こんばんは! (yuyumi)
2008-01-11 20:33:10
先日はプレ企画に応募してくれて
ありがとうございました!
早速遊びにきました

ちんどん屋って実際に見たことがないんですけど
楽しそうだから見てみたいな~。

↓の記事も見たんですけど
ピラティスはじめるんですね!
すごく引き締まりますよ~。
やっていたときは
腹筋割れてきましたからびっくりしました
でもきつい動きもありついなまけて
最近全然行ってないんですけど

ぴかさんのお話を聞いて、
私もまたやってみようかなという気になりました☆

また遊びにきますね♪

返信する
おまめちゃんへ (ぴか)
2008-01-15 15:20:32
こちらでもご挨拶
「今年もよろしくお願いしま~す」

嬉しいですよ・・・ちゃん付け

呼んだ!呼んだよ~
なんだか嬉しいテレビっ子仲間
毎週水曜日「TVガイド」はかかせません。
土曜日からのテレビチェックして行動を考えたり・・
録画の予定を立てたり

昨日は「薔薇のない花屋」を録画しながら観ました。
(というのも主人が新年会で途中妨害された為・・
なのでもう一度観なくちゃ)
なんかもう2話が気になる~で、これも観るドラマ入りしそうです。
同じ時間の2時間ドラマも好きなんだけど、
こちらは内容によって録画します。
・・・とテレビ話には思わず力が入ってしまう(苦笑)

お母様の雪かき風景・・可愛い^^
でも私は無理無理~寒がりin九州ですから・・・。
昨日は東北のどこかがマイナス22度とかで、
冷凍庫-18度より寒かったとのニュース見ました。
そのニュースだけで倒れそうになり「住めない!住めない!」と大騒ぎしてしまいました。
冷静なサルくん「いや別に住まんやろ・・・・」と。
確かに・・・・

カナダの冬にトライしたお母様に脱帽です。
私たち夫婦いつかサルくんの叔母さんの住む
アーカンサス(だったはず)に行けるといいね~と
部屋にグーグルで検索して印刷した地図貼って
話しています。
叔母は日本を離れ30年ほど、おととしの結婚式にも駆けつけてくれて2度会いましたが、パワフルで大好きです。
30年も住むとどちらかと言うとアメリカ人顔に近くなるんですよね・・・・。(日本では佐世保弁なのが笑えます)
返信する
きつとよくんへ (ぴか)
2008-01-15 15:24:27
こちらこそ、今年もよろしくです。
今年はよきパートナーと・・・・・かしらん?

「相棒」もいいよね。
休み中にスペシャルがあったけど
録画して後半の休みにゆっくりと観ました。
おっ!よくおわかりで!
木曜の京都舞台のドラマ
もちろん観ますよ!
しかしながら20時台というのがね・・・
録画するの忘れるので、途中からということが多い。

観ました観ました!
ヤッターマンの番宣CM。
すごく懐かしいね~
返信する
sachiちゃんへ (ぴか)
2008-01-15 15:29:58
こちらこそ、今年もよろしくです

え~3日ニアミスですね。
私は実家にちょっと顔出して母と食事して
午後からはサルくんと甥1号とワッタンぶらり。
人が多かったのと甥1号も一緒と言うことで、
滞在時間は短かったのです。
独身時代は庭だったので、週末というと一人ぶらりしてましたよ。

ドラマは「交渉人」「SP」「薔薇のない花屋」そして
日曜日の「佐々木夫妻・・・」もすごく気になる。
仕事中ではあるけど、TBSの13時&13時半ドラマも大好きだったりします(爆)

あまり観たいのがないクールもあれば、
時間が足りないわ~ってくらい観たいのが多いクールもあるなぁ~~
今回は後者かも。
テレビばっか見てるわけにも行かないんだけど、
ダメ主婦は見てしまいます。
その合間にバラエティもチェック!チェック!です
返信する
yuyumiさんへ (ぴか)
2008-01-15 15:34:09
ご訪問ありがとうございます。
「プレゼント企画」は残念でしたが、
またブログ&オークション拝見したいと思ってます。

ピラティス・・12日より本格スタート
といってもビギナーコースのスタートなので
呼吸法と基礎中の基礎。
それが案外大変で・・・気付くと胸式するようにしてます。
私のクラスは私一人なので先生つきっきり。
前のピラティスクラスの人を見ると
皆さん胸下(胃からお腹)がすっきりしてました。
最初からそのような体型の人ばかり来てるんじゃない?と
思うひねくれものここに一人。
私も1年後あぁいう風になれるといいのだけど・・・。
がんばりま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

てれびのこと」カテゴリの最新記事