Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

* クロックス *

2008-01-09 23:20:18 | ファッション
サルくんが勧めてくれたので購入しました
「クロックス」
憧れはあったものの・・・
少々お値段もするしいつも見てました。

「ジビッツ」って言うんですか?
飾りも一緒に買ってつけてみました。

残念ながらこれは外出に履く為にかったわけでなく、
今日から職場で履き始めました。
職場は私の独断で4年前の事務所移転時「土足厳禁」としました。
(掃除をラクチンにしようって言う私のわがままです)

去年冬になって1年履いたお気に入りのスリッパ(黒川温泉で買ったもの)が
ダメになったので2足買いなおしたけれど
足にしっくりこなくて・・・
しょっちゅう脱げてたので、
それをサルくんに話すと
「普段履くのは俺は好きじゃないけど、アレにしたら!」と。

それで初売りの時に自らクロックスのたくさんあるお店に連れて行ってくれて
形もこのちょっと可愛い形を選んでくれました。
一番最初に流行ったものも嫌いじゃないけれど
職場で履くにはほんとにフィットしてて気に入りました。
時期が時期なのでボア付もとっても気になったんだけど、
サイズがありませんでした

履いてみました~

右足のジビッツはプーさんに出てくるピンクの子
左のはなんだろう?
よくわからないけど、ピピッときたのでつけてみました。
もしかすると増えるかも・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | * 交渉人 * »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得 (mado-p)
2008-01-10 09:27:27
わたしもさんの意見に賛成!普段にはちょっとだけど、職場用と聞いて納得!
いいじゃないですかぁ・・・ファーなら自分でつけちゃえ! 優しいだんなさまだなぁ・・・・だから同居もやっていけるんだろうなぁ・・・・
返信する
かわいい~ (non)
2008-01-10 10:33:16
ホントにかわいい形ですね~。それにしても、独断で職場を「土足厳禁」にするとは、ぴかさんカッコイイ! わたしも仕事していた頃、社内履きいろいろ試していました。基本的には土足(笑)でしたが、踵のある靴やブーツだと一日中履いているの疲れますしね。デスクワークだったので、履き替えていました。クロックスという選択、今ならありだなと思います。 
返信する
去年はよく見ました (koha)
2008-01-10 17:04:42
クロックス、私も買おうか悩んでたんですが
結局買わず^^軽そうだし室内履きにはもってこいかもしれないですね。

ホームベーカリー買ったんですね~!!
説明書に書いてあるレシピ以外でもいろいろできますから楽しめますよ^^
おすすめは生地生成コースです。成形と二次発酵だけ
自分でやれば、ちょっと美味しいパンになります^^
今は暖房使っているから発酵も早いですしね。
時間があるときには是非^^
返信する
mado-pちゃん♪ (ぴか)
2008-01-11 10:23:05
普段履き・・・は多分義母にも嫌われそう・・
去年の夏から秋、義弟の娘(8歳・・所謂孫)が
履いてたんだけど、靴の中に砂やら入ってて
足の裏が真っ黒でね~
「わぁ~ばあちゃん家にそのままあがらないで!」って言ってた。
なので義母も好きじゃないらしく・・・。
あとやはり日本のタウン履きにはちと似合わないのかも。
(タウン履きしてる人ごめんなさい。個人の意見ですので・・)
リゾートなんかならいいな~と思うもんね。
私の形はフィットするので、ナースシューズ的な感じで
なかなかいいです
サルくんも冬は厚手のソックス履けば~と言っとります。

ふふふ・・・最初から「家住む?」「うん」だものね。
でもあの親父(義父)~途中同居は無理だったかもしれません。
義弟の嫁(嫁歴は10年と長いが)にも既に一目置かれたりしてます。
右から左に受け流してるのでなんとかやってます
返信する
nonさんへ (ぴか)
2008-01-11 10:28:55
かっこいい?
な~んてものじゃないんですよ。
出先の営業所なもので、小さい事務所。
所長ともう一人と私の3人。
(月の半分もう一人上の人がいて4人)
勤務歴も長くて「影の所長」とかって言葉もチラホラ

若い頃はお使いと称しては現場に届けものしたり
すごくフットワークよかったのに
今や椅子に根がはったデスクワークがメイン。
(運転も年々面倒になってたりする)
今の時期は1階の倉庫からのひんやりが寒くて寒くて・・
これで座りっぱなしなんで、体によくないな~と
いろいろ考えてます。

クロックス・・・フィットしてていい感じ。
ナースシューズを事務靴にする人が多いけど
それのちょっとお洒落版みたいなものでしょうか?
返信する
kohaちゃんへ (ぴか)
2008-01-11 10:38:05
そうなのよ~
HB買ってもらいました♪
今のとこフル稼働中。
義母・甥姪・サルくんともちろん私も!と
食べる人が多いのでね~

生地生成コースね!
是非是非挑戦してみたいと思います。
取扱い説明書に作り方があんなに載ってると思わなかったので、電気店の帰りに紀伊国屋に寄って
1冊本も買ってみました~
(ネットもあった・・と後で思ったけど・・・)
昔はお義母さんもよく作ったらしいので、
そういう本も「自由に使ってね~」と台所に置いてます。
私、意欲はあれども体が・・・・ついていけず(涙)


クロックス・・・森尾由美さんがアメリカで履いてるとテレビで言ってて、
日本のタウンだと少し浮くけど、アメリカだと似合うな~と思ったものでした。
あとリゾートならいいかな?
そして今回の選択、室内履きもなかなか良いです。
ホームセンターなんかだと「クロックスもどき」が何百円であるんですよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファッション」カテゴリの最新記事