Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

駆け込む・・・

2010-09-07 23:54:58 | びようのこと
2か月ぶりに美容院へ駆け込む。

ひどいくせ毛なので
伸びた髪がみにくくて
朝はよくても
午後からライオンみたいになってました。

義母もさるべぇも
短い髪の私より長い髪の私の方がいいらしい。

オーナーに
伸ばしつつカットしてかな~り量を減らしてくださいとオーダーしました。

トリートメントもしてもらって
マッサージもしてもらって
癒される~~

しばらくはイライラしないですむかな?!



今日は数日前から読んでいた本を
一気に読み終えました。
戦前戦後あたりの話を
主人公の女中のタキさんの語りで綴る・・・

吸い込まれました・・・・

面白かったので一気読みでした。



小さいおうち
中島 京子
文藝春秋

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くせ毛 (ちびぷり)
2010-09-08 18:18:32
私はゆるいくせ毛なので、そのままだと中途半端なオバサンパーマみたいに見えますー
なので縮毛矯正は必須!!
梅雨の時期は大変な事になりますー!!
でも長く伸ばして、ゆるいカールかける髪形に憧れていて
あれってくせ毛だとムリなんですかねー。
ぴかさんは矯正はせずですかー?
返信する
ちびぷりちゃんへ (ぴか)
2010-09-14 22:11:42
私もずーーーーっと縮毛矯正してたよ~。
高校生からストレートパーマや矯正を重ねてきたけど、今年になって
地毛でいってみよ!という気になって。
今のくりくりは全部地毛。

また矯正したくなるかもしれないけど
しばらくはこれでいこ~と思ってます。

いい感じに伸びないかな~
むりかな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

びようのこと」カテゴリの最新記事