Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

男女7人夏物語

2015-10-23 12:30:58 | てれびのこと

OAB大分朝日放送で

月曜日から再放送中の「男女7人夏物語」にハマってます。

毎日2話ずつ放送なので進むのも早いです。

もしかして今日金曜日で10話だからおしまい?

29年前にTBSで放送されたものが、なぜ今大分朝日放送(テレビ朝日系列)なのか不思議なんだけど、

まぁいい。

29年って言うと、私が19歳とか20歳とか、女子大生の頃。

ドラマの主人公は、とても大人に見えました。

キャリアウーマンなとことか、色々とにかくいちいち影響受けていた気がします。

神崎桃子・・大竹しのぶも若い。

彼女が劇中でしたファッションとか髪型・・・はい・・・真似してました。

賀来千賀子さんも、若くて美しい。

もちろん、この方、明石家さんまもね!

この時代の、トレンディドラマなんでね(笑)

今見たら、この時代を知らない人が見たら、なーにこれー。うーけーるってとこ満載です(笑)

でも、この時は、これが最先端だったんですよ(笑)

やたらとベランダのシーンが多い(笑)

この橋をロケ地に使ったドラマって多かったと思う。

ベイエリアってのが新しかったのかなー?

ファッションも面白い。

ロングタイトスカート。

肩パットばりばりのワンピースやジャケット。

男性のスーツがちょっとダボッとしてた。

パンツは2タック。

ラジカセ・renomaのクッション・コインランドリーの洗濯機が昭和ーーーーっ。

電話のコードがやたらと長い。

ベランダまで引っ張って・・・・かけてるし(笑)

ってか、携帯電話は・・・ありません。

男女が出会うと、名刺もらって会社にかけるか、自宅の固定電話だった・・・うんうん。

別置きの留守番電話(笑)

携帯がないから、いろんな公衆電話が出てくるし、

銀行のATMが土曜日の14時で終わりだった。

日曜日にATMが普通に動いてる今を、当時想像できたのかなー?

家電も多分最先端のを使ってたと思うけど、昭和の香りぷんぷん(笑)

今の人が見ると、笑うと思うけど

当時はこれがかっこよかったのよ。

こんな時代があるから、今があるんだと思う。

この時代に19,20歳だった私も、精一杯その時代を生きてた。

この再放送を見て、当時見てたシーンを鮮明に覚えてること・・・・。

ちょっとくすぐったい言い回しもあるけど、それもまた時代かな?

 

先日バスで話す女子高生の会話。

30代とかありえんよねー。

なりたくねー。

残念ですが、ちゃんとあなたたちも20代を経て30代がきますよ。

もっと言えば、40代、50代もやってくるの。

永遠に17歳とか18歳じゃないのよーーーー(笑)と心の中でつぶやいた。

どうしてTBSのドラマが朝日で放送されてるのか・・・謎だけど

まぁいい。

再放送でかなーり愉しませていただきました。

 

人は確実に年を取り、老ける。

今を大切に生きなきゃなーなんてことも・・・・思う。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

てれびのこと」カテゴリの最新記事