Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

定例会@平和市民公園 カフェケルン

2015-11-26 08:45:38 | ウォーキング

今年から入会した

みどりの森プロジェクト。

11月25日、ノルディックウォーキングの定例が平和市民公園でありました。

なかなか日にちが合わなくて、定例参加は2度目。

お正月のウォークと合わせても3度目・・・・とほほ・・・もっと歩きたい。

カフェケルンさんに集合して19時からウォークの予定でしたが、

今日の参加者は5名。18時40分には全員そろったので、

天気も怪しいし・・・早めにスタート。

しんしんの号令で、ウォーミングアップから。

あらら・・・・万年運動不足の私は、ウォーミングアップだけで、結構ひぃーーーー。

ちゃんと体動かさないとダメになるな・・・・。

ヒロミさんとサオリさんの先導で、平和市民公園を芸術会館まで歩きます。

結構スピードアップで歩くので、いい運動になります。

帰宅して暫くした今・・・どうも脚にきてるようです(笑)

おしゃべりしながら、ノルディックウォーキングして、きもちいいーーー。

最後はみんなで、kiiiiiiitos!!(綴りには自信ない)

すごいボケボケだけど・・・まぁいっか(笑)

この時は、おなかペコペコです。

ケルンさんに戻るといい香り。

この定例にはケルンさんのスープセット付きで、楽しみでした。

野菜もりもりプレート美味しい。

サオリさんのパンも美味しい。

いろいろのってます。

バターも自家製だそうです。

すっごく美味しかったー。

スープはなみなみ~。

私の大好きなクラムチャウダー豆乳仕立て。

これがまた身体に沁み渡るんです。

ゆっくり食べると・・・満腹になりそうだったので、

ちょっとスピードアップでいただく。

そしてドリンクは・・・ホットジンジャー。

スパイシーでピリッピリッで、とても温まる。

ミニスイーツまで出てきたよ。

このジンジャードリンク飲んだら、喉が、喉のイガイガが薄れた気がする。。

家で作れるようにと・・生姜とスパイスを分けてもらえました。

早めに作ってみよう。

アイさんのスパイス⇒すっぱい酢・・・には一同オオウケ。

スパイスももらったので、すっぱいジンジャーにならなくてよかったね(笑)

心地よい疲労を持って帰宅。

夫に帰るよLINEするも・・・無視。

追加で、駐車場から自宅までノルディックウォーキングしましたよ。ちーん。

 

 

歩いた翌日は

あらぬ期待するものです(笑)

でも、今朝の計測。

別に減ってない(笑)

すねやらは脚は筋肉痛です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウォーキング」カテゴリの最新記事