Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

シュガーズキッチン2016年1月

2016-01-20 23:28:01 | シュガーズキッチン

先週の土曜日1/16、

今年初、1月のシュガーズキッチンに参加してきました。

年末にキッチン改装をして、新装シュガーズキッチン。

今までテーブルで調理準備していたのだけれど、

アイランドが新しく広くなり

テーブルには今月のテーブルセッティングがされています。

アイランドで準備できるようになりました。

あれれ?

私は、ここに座って見ていますよ。

この日の出がけ。

チェストの一番下の引き出しを無理矢理引っ張り出していたら

腰が変な音。

なんか砕けそうにへなーーーってなりました。

やってしまった・・・・。ぎっくり腰。

なんとか、歩けるな・・と思ってシュガーズキッチンには参加しました。

ほんとドジっていうか、アホって言うか、情けない。

今月は韓国風。

どれも美味しかったーー。

ぎっくり腰でも食べれます(笑)

☆鶏もも肉と里芋の韓国煮

ピリ辛の煮物

豆乳の韓国風スープ

キムチ春巻き

お餅入りだから、アツアツをいただくと特に美味しい。

白菜とリンゴ、カマンベールのサラダ

白菜を生でしゃきしゃき食べます。

デザートは チョコタルト

そして、子供の頃からよくいただいていた 挽茶饅頭。

今月も無事に参加できてよかった。

 

キッチンの改装をしてから

シュガーズキッチンは保健所の許可を取ったので

いよいよ、食品の販売ができるようになりました。 パチパチパチ。

いたたんちゃんのFBとIGでその日販売するパン屋お菓子が紹介されます。

あとは、3日前までに予約(オーダー)すると作って、焼いてくれますよ。

どんなものができるのかは、ブログで紹介されたものとか・・・。

タルトとかワンホールのオーダーも受けてるようですよ。

私は、この日食パンをたのんでいました。

もっちり系をお願いしました。

トーストしてあっという間に食べちゃいましたよ。

美味しかった。

他にふんわり系なんてオーダーもOKですよ!

そして、この日別の方がオーダーしていて、ほかに販売用もあったので

マロンパイをお持ち帰りしました。

これも美味しかったよ。

この日エクレアも作っていたけれど、見ることもなく売れてました(笑)

まだ、販売はじまったばかりですが、

順調な様子。

皆さまよろしくお願いします。

シュガーズキッチン ブログ  ⇒  

 


にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | iHerbで たのんでみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シュガーズキッチン」カテゴリの最新記事