Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

泣いた

2009-04-26 01:24:51 | サッカー
今日はホーム戦
今年初のナイトゲーム(まださむぅ~)
珍しく画像は一枚もなし

今日も負けた
順位も18位になった

選手は芝に崩れた

審判・・・最後時計見て3分確認してから笛ふきましたっけ?
審判の仕事は公平なジャッジではなくて
相手チームに得点させることじゃないのかと思わせた90分
周りの誰しもが口々に言っていた。

また例のヤジおじさんももちろん怒鳴ってました(どうも定位置らしい)

おじさんの気持はわかるけど
あなたの響きわたる審判へのヤジは逆効果な気がするのは私だけ?
相手チームの選手へ名指しのヤジもどうかと思いました

今回も大半の人が審判へのフラストレーションたまりまくりの試合。

何か裏があるのかと思わされたり
皆でJ2へ落そうぜと画策してるのかと思わされたり
審判が絶対なのをいいことに・・と思ったり
何か魔物でもとりついてるような気さえします

ま、自力でゴールできれば、得点できれば
最後いきつくところはそこなんだと
私もわかっちゃいるけど・・・・

悔しいやら何やらで
涙が・・・・・

やりきれないのは
一番やりきれないのは
選手・監督でしょう

怪我人・尋常じゃないカードの数
流れがマイナスな感じ

もう7節?
まだ7節?

なんだかサッカーを嫌いになりそうな日でした


応援しますよ。
これからもちゃんとスタジアムへ行きますよ。
でもこんな悲しい試合ばかりは
もう見たくないな・・・・・

駐車場への帰り道
相手チームのサポーターが
「楽勝だったな。大分のゴールキーパーへたくそだな」と。

それを聞いた甥が
「本当にそう思ってるなら
 つまらん・・・終わってる」と。

私も同感。
あれで・・・満足なら・・・・。


そうそう
今日は少し後ろの席に
相手サポが2人座ってた(相手チームのユニ着用)
甥も
「なんでここに座ってるんやろう?」と

その隣にはトリサポの2名
一緒に来てるっぽかった。

その二人以外はALLトリサポの中で
相手チームを応援する彼女たち

なんか調子狂うわ・・・と思ってはじまった試合

その二人が悪いわけじゃないけど、
一応ビジターシートがあるので
どうぞそちらで・・・って感じだった

その二人が相手チームの選手の名前を呼んで応援したりすると
前出のヤジおじさんが
負けじと相手チームの選手をけなす。

なんかスタートからいや~な感じでした


でも・・・
試合終了後
その二人はこう叫んだ
喜ぶサポーターたちに向かって
「これで勝ったとほんとに思うのか!
 ■京へ帰れ~」と
(言葉は関東だったので、仕事か何かで大分在住なのかもしれない)

そしてヤジおじさんたちに
「こんな審判で勝ったのを喜んでることを怒ってる」と

おじさんたちは
おぉ~ちゃんとわかってるじゃないかって感じで
なんとも和解した感じの両者でした


ゴール裏サポさんをはじめ
サポーターは皆拍手で
選手たちを迎えた
「よう頑張った」「次はたのむで
こういう声がたくさん聞こえた。
4連敗だけどブーイングは聞こえなかった

残りの試合に期待してるんだから
みんな期待してるんだから
ゴールを待ってるんだから

甥がぽつりと
「シーズンパス買ったから悪いのかな」と
そういえば去年は私たちシーパス買わなかったもんね。

でも・・そんなことないさ

君の食欲にちょっとお財布がドキドキするけど(笑)
残り試合も頑張って応援に行こうね

あ~っ
それにしても手が痒い
今日は休まず真剣に手拍子しました。
そんな夜は手が少し腫れ気味になって
かゆーいんです。




モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション

カウモール 200904特集一覧

MoMAstore






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また負けましたね。 (サリュ)
2009-04-26 11:20:50
あの審判は感情的になりやすいから、そのせいにしていけないのだけど、
やはり12人目の敵というのはつらいですね。

また退場者を出したのが気になります。
気持ちの空回りか?慢心か?
返信する
お疲れ様でした (tami)
2009-04-27 00:09:29
こんばんは。

手は大丈夫ですか?

けが人続出。

今は、トリニータは真冬。

大丈夫、春が来ますって。
と、思いたいですね。

ここは踏ん張って応援するしかないですね。

そうすると、勝った時の嬉しさってないですからね。
返信する
サリュさんへ (ぴか)
2009-04-29 00:37:36
12歳だけれど
サッカーに関しては侮れない甥も
審判が発表されると
「この人も手ごわくてよくないかも」と
言ってました。
私も少しずつ???の審判がわかるようになってきました。

明日は柏戦。
my上司は今日東京出張なので
そのまま泊まって明日は柏へ行ってくるそう。
皆貴重な勝ち点・貴重なゴールを待ってます。

確かに空回りや慢心感じますね。

こればかりは
サポーターがいくら
パワー送ってもどうにもなりませんね~。
どうかどうか明日は・・・
返信する
tamiさんへ (ぴか)
2009-04-29 00:41:25
ひとつ前の試合の夜も
手が痒くてなんか指がむくんでいたのですが
なぜかわかりませんでした。
で、今回
あ~っ拍手(手拍子)真剣にしてたからだわと気づきました。
とはいえメガホンとかは使いたくないので
また次もパチパチやってそうです。

応援しますよ~

涙は先週でおわりです
(嬉し涙まで)

明日は上司は柏まで行って応援してきます。
私のパワーも持って行ってね~と
お願いしましたが・・・。

トリニータにはちょっと春の訪れが遅いだけですよね。
そう信じようと思います。

がんばれるはず!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事