Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

お掃除DAY!

2007-09-09 01:11:30 | Weblog
こんばんは。
明日(9日)親友が我が家へ来ます。
本当は2人でカラオケ行こう!だったけど、
約束の後サル君が休みと知ることに・・・・。
なんだか着いてくることになりそうです

で、せっかくなので
我が家恒例の「大量餃子」でおもてなし~
義母に話したらとても喜んでいたので・・・ほっ
あの爺ですからほとんど来客のない家です・・・
私が交際中にお客だった時の外面よかったですからね~
(今を想像できなかったものです)
多分友人にもいいはずです

さて、「おいで~」と言ったものの
毎日が慌しい私。
どんどんどんどん片付けられなくなっていってたので、
このままではいかん!と一念発起です
サル君もでがけに「頼むよ!!!」とプレッシャー与えてくれました

何が一番の問題かと言うと
私は雑誌が大好き!
独身時代よりは断然減っていても、なかなかの量です。
そしてこの雑誌達我が家に来ても読む時間が・・・あまりない。
実はシーズンオフのこたつ(今PC使用もコタツの上)って
下が空間です。
ここについつい雑誌が溜まっていってました。
そこを取り去っただけでもなんかすごく片付けた感が・・・・。
そして、あ~足伸ばせたんだ・・・と思う。
<あと・・・は衣類だな~>
とにもかくにも今日は一日汗だくで片付けをして、
明日は友達を無事招き入れることができそうです。
サル君も「いつもこれぐらいしててね。2人の過ごす場所だから」と。
・・・・・・・努力いたします・・・・・・・

今回はやや間に合わせの感もあります。
本格的にすると1日じゃ足りないので、
この秋はクロゼットの中とかもちゃんと片付けなくちゃ

写真は最近藤原紀香さんが出した「紀香バディ」
ついつい手にとってみました。
そしてそのままレジへ・・・・・。
努力の人ですね!彼女は!
同じにしようとは思わないけど、
実家の母曰く「あんた痩せれば紀香チャン系なのにね・・」だと。
あらら・・・親ばか・・・・そして乗せ上手です。
努力するか否かは二の次ですが、刺激だけは受けれそうです

本日の夕飯は赤魚のあんかけでした。
私?あんかけの野菜の具切り担当しました。
それ以外はぐずる姪の子守してました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがたい話 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (なぎ)
2007-09-09 14:30:28
ご無沙汰しています☆
かわいいワンちゃんのテンプレートにされたんですね♪癒されますっ・・・!
もう今頃はお友達がこられてるのかなぁ~♪
あの餃子ですね!
きっとお友達大喜びですね♪♪
お爺様、愛想いいんですね~、意外でした(笑)
今日は楽しんでくださいね♪
返信する
楽しめましたか?? (ちびぷり)
2007-09-09 19:50:26
大量餃子、お友達も嬉しかったでしょうね。だっておいしそうだし、何より沢山の人と沢山食べるのって楽しいし。今頃食べているのでしょうか。
今日はきっと楽しく気分転換できているでしょうね。
3人でカラオケ熱唱ですか??
サル君はおいてきぼりにするとすねちゃうから、一緒に楽しんだのでしょうね(笑)
お掃除お疲れ様でした♪
山口智子や、くぅちゃん(歌手の方ですよ、くーちゃんじゃなくて(笑))も昔はかーなーりぽっちゃりさんで、努力して今の体を手に入れたそうですね。
中には食べても太らない、エビちゃんみたいな生まれた時からラッキーな体質の方もいますが・・・。
私のお友達は痩せの大食いで、ものすごい量を食べます・・・。
ギャル曽根ちゃんがうらやましぃ・・・。

返信する
なぎさんへ (ぴか)
2007-09-10 00:38:09
こんばんは~
友達が帰ったあと突然の睡魔に23時まで眠ってしまいました~
そうですよぉ~あの餃子ですよ。
初めて包む餃子に楽しんでくれたようでした。
爺も「またおいでくださいね」と
外面良夫君全開でした。
他人の来ない家なので、いいかもしれない!と
思いましたね
甥っ子1号もいて久々に賑やかな食卓でした。
返信する
ちびぷりちゃんへ (ぴか)
2007-09-10 00:45:36
ぷり~っ♪
疲れたけど楽しい1日でしたよ~
まだタネ作りはしたことない私も
餃子包むのは早く上手になったな~と感じました。
友達は初包みに楽しそうでした。
いろんな意味で私の生活に驚いた様子でした
(これは今からUPしま~す)

友達帰宅後すぐに眠ってしまった私は
妙に今頃目が冴えてます(やばいな~)
掃除は間に合わせとは言え、やはり片付いた(あくまでも私的にね!まだ写真撮れません)部屋に帰るのは気持ちいいかもしれないです。
これを持続しつつより改善できたらベストです!
大量餃子を消費したあとに少々自己嫌悪もあるけど、
な~んかそろそろ気候もよくなったし、
体動かさないとな~と思ってます。
友達はピラティスに通ってて、すごく羨ましい。
独身ならな~っとDVD付の本とマットは購入済みなんだけど、いまだ未開封。
まずはそれをあけることからです。
大好きな秋・・・前を見て何かしたいな~っ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事