Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

* ストレス発散は買い物? *

2007-11-30 00:18:07 | びようのこと
(初めに・・・べるこちゃ~ん・・これですよ~)
私にはアルビオンの社員さんのお友達がいます。
35歳ぐらいで出会った年下のお友達です。
綺麗で可愛くて・・そして元気なママです。

たくさん買ってあげれるお客ではないんだけど、
年に2回のファンデーションとこのクリスマスコフレはお買い上げ~してます。
今年のエレガンスのコフレは2種ありましたが、
色味が断然好みはこちらだったので迷わずこれを予約しました。
ポーチもすごく使い勝手よくて素敵
チーク・アイシャドウ・リップグロスどれも好みの色でした
最近ずっとオレンジチークで、ピンク系が欲しかったので
まさにグッドタイミングでした

今月は半年に一度交通費が入る月でした。
このコフレを受け取りにお店(今は市内の個人の化粧品店をメインに勤務)に
行ったら・・・・
ふふふ・・悪魔のささやきが聞こえました。
そして買ったのがこちら

(奥から)
愛用のアイメイクリムーバー(目にも優しく香りも大好き。エクサージュエプリスのもの)
手前左のオレンジのスティックタイプのものはエレガンスの目元美容液
今までは「コルセス」の美容液でしたが、これも安くてすぐれものらしく、
サルくんは「目元の買わなくていいの?」と気にしてくれるので購入
わか~い頃「某Di・・・」のカウンターデビューした時
「あなた目が大きいけど、若いうちはいいけど、目の大きい人ってね
皺ができやすいのよ」と言われたことが・・・・。
なんか当時すごく意地悪に聞こえたけど・・確かに
なので一番気をつけてます。
そして最後あまりにクリームがとろりとピンクで綺麗だったので
蓋をあけて撮影
これ寝る前に首からデコルテにかけて塗るとよい眠りにつけるというクリーム。
イグニス*ドリームジェリーといいます。
なんともいえない香りが・・・一番のお気に入りで購入。
心なしかよく眠れます(えっ?最初から寝てたって?)
友達曰く「毎日塗ってたら首やデコルテにハリもでてくるよ」とのこと。
この香りのボディクリームはないのか聞いたところ
「ない」そうです。
あれば、義母の誕生日に買おうかな?と思ったのですけどね。残念です。

そしてお決まりの試供品を今回もたくさん入れてもらいました

試供品がずいぶんたまってしまったので、
せっせと使わねば


さ、今晩も首からいい香りをうけながら寝るとしましょ~っと
明日も怒涛の忙しさだもんな~(恐怖・・恐怖・・・)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね♪ (なぎ)
2007-12-01 23:55:02
こんばんは★
かわいいクリスマスコスメですね
お買い物でストレス発散、わかります♪
お化粧品ってけっこう高いから、こんなに買うとドキドキしちゃいそう(笑)
ぴかさん、目が大きいんですね♪
いいな~私も大きなくりっとした目に憧れます
スキンケアって昔から本当基礎しかしてなくって…ちょっとちゃんとしなきゃいけませんね
返信する
限定コスメw (べるこ)
2007-12-02 02:31:46
おぉこちらですか!ウワサの限定品^^
UPありがとう♪
ポーチも中が真っ赤でクリスマスって感じやね♪
そしてチークとシャドウがリボンのエンボスっていうのがかわいくて使うのがもったいなくなりそ!
首に年齢が出ると申しますからこのクリーム興味アリっす(笑)
いい香りに包まれて眠りにつけるなんてこの上ないね!
私も基礎以外何にもしてないから‥ヤバイYO(汗)
返信する
かわいい (りこ)
2007-12-02 21:59:54
かわいいクリスマスコスメですねー
ファッション雑誌をみていると,いろんな限定品の宣伝があって欲しくなります。
アルビオンって使ったことがないのですが,確かファンデーション(モイスチャーシフォンでしたっけ?)が,人気あるんですよね?
一度試してみたいなーと思っています。
返信する
なぎさんへ (ぴか)
2007-12-02 23:31:34
こんばんは~
そうそう、最近はドラッグストアが多いので
ちゃんとしたの買うとワクワク&ドキドキです。
香りもいいしね~
そうなんですよ。
目はありがたいことに父親にもらいました
主人も出会った時に「でかっ」と思ったそうだけど
長年の付き合い(?)の私はそこまで思ってなくて・・。
実は一重にとても憧れた時があって、
まぶたをひっぱっていたこともありましたね~

私も私も丁寧なお手入れはできてないので、
もう少し時間にゆとりをもって
マッサージしなくちゃって思います。
どんなクリームでもいいのでゆっくりマッサージするとね、毛穴もしまってきめ細かになるんですよ。
返信する
べるこちゃんへ (ぴか)
2007-12-02 23:35:28
うふっ。
素敵でしょ?使うのもったいなくなるけど、
ちゃんと使うよぉ~

このクリームは久々ヒットでござんす。
ネッククリームだけでなくアロマ効果も抜群よ。
5日に自分のご褒美にする???

私も基礎も時々おこたってしまって反省。
ドラッグコスメでも手をかけると全然違うものです。
ちゃんとせねば、体だけじゃなく顔もカサカサになってしまうぅぅ
返信する
りこちゃんへ (ぴか)
2007-12-02 23:43:57
かわいいでしょ~
最近はアルビオン(エレガンス)のばかりです。
20代の頃は恒例のように「エスティローダ」のクリスマスBOXを買ってましたが、
使わない色みのものを多いと気付きやめました。
(私はとぉぉっても化粧品がすきなのです)
ファンデーションはもう何年もシフォンを使ってるよ。
確かに心変わりしなくて済むほど気に入ってます
カウンターに行くと試供品もらえると思うよ。
もらえなかったら友達にもらってもいいし・・。
アルビオンってリピーター率が高いらしい。
私は乳液も好き。
ここのは化粧水の前に使うんだけど、
肌が柔らかくなるの。
アルビオンの化粧水がベストかもしれないけど、
私は1000円ちょいのドラッグコスメと使ったりもしてます。
30代の気をつけで、50代60代に影響すると言われるし・・・。
りこちゃんも忙しいだろうけど、たまにクリームでマッサージもいいよ。
クリーム?安くてもいいのよ。
私はソニプラでマッサージクリーム見つけて使用中。
2千円しなくてたっぷりあるよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

びようのこと」カテゴリの最新記事