Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

料理教室6月

2010-06-26 23:20:23 | シュガーズキッチン

今日も楽しみ!月一料理教室!

「チーム土曜日」顔見知りばかりでした♪



本日のメニュー
■海老のソテーマーマレードソース
■茄子とトマトのミルフィーユ風
■お刺身の玉ねぎクリームソース
そして先生お手製のパン
■紅茶はマンゴー

テーブルコーディネートも素敵♪




先生!今月も美味しかったです!
(ほんとは・・なちゅーるさんみたいにすぐ復習するのがいいんですけどね・・・・・)


教室のあとは
この日に作った
器の受け取りに行ったり

LouLouさんのキャミソール展へ。

大雨だけどここは人気SHOPなので
人がたくさんでした♪

なちゅーるさんは
彼女によく似合うキャミソールワンピをゲット。
可愛いいだろうな~っ。

袋(バッグ)大好きな私は
可愛い手提げをお持ち帰り♪

そのあとは・・・
なちゅーるさんとはお別れして
ルベールへ

今日もちかりんに美味しい紅茶を淹れてもらって
たくさん愚痴を聞いてもらって・・・
(最近同居にかなりスランプを感じる私・・・・・・はぁ~・・・・・・・)
ちかりん・・・ありがとう♪

パパさんのバイクの納品日だったのに
パパさんバイク眺めていたかっただろうに
ごめんなさいね。

でもまたおしゃべりにいきます♪



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起きれた! | トップ | プチよつば »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそ~ (みかきょん)
2010-06-27 20:49:20
私もたぶん、復習しない人(^^;
だって、あの日のスコーン教室のおさらい
いまだにしてません(爆)
材料だけは買ってあるんですけどね

LouLouさん、いつか行ってみたい
と思ってるんですけど
場所がイマイチわからなくて
たどりつける自信がないです(>_<)
返信する
美味しそう♪ (mokasora)
2010-06-29 00:13:35
6月のメニューステキだったんですねぇ☆
いいお店のランチみたい。
6月どの日も参加できなくって残念だったなぁ~・・・・。

ぴかさんはどんな器作ったんですか?
なちゅーるさんのブログ見てすごいなぁって。
自分の器っていいですよね。

1日お疲れ様でしたぁ~
楽しい時間の使い方で締めは ルベールさんですね♪
返信する
みかきょんさんへ (ぴか)
2010-06-29 00:32:42
あはは・・・
同じ!同じ!
スコーンもフィナンシェも美味しくいただいただけ・・・。
せっかく習ったからいつか作りたいです。
料理もね!

また来月実家おとまりがあるから
今月のメニューは作ってみようかと考え中。
せっかく習ったから自分のものにしたいです。

LouLouさんは、確かに!
でも一度行ったら大丈夫よぉ~~♪
返信する
mokasoraちゃんへ (ぴか)
2010-06-29 00:36:53
そうでしょ~
素敵なランチでした♪
来月実家で復習してみようかと思ってます。

器はどっしりとしたのができあがりました(笑)
初めてだったから、びびってあまり伸ばせなかったからだと思います。
まだ写真撮ってないので、撮ったらUPしようかな^^

そうなんです。
時間が少しさがったから、1時間ぐらいだな~(それでも十分?)と思ったけど、寄らずにはいられませんでした(笑)

mokasoaちゃんとは来月会えるかな?!
ら・ん・ち♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シュガーズキッチン」カテゴリの最新記事