Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

シュガーズキッチン2014年4月

2014-05-13 23:53:52 | シュガーズキッチン

もう5月も中旬ですが、

先月の4月のシュガーズキッチンのこと。

★かぼちゃのニョッキ

コロコロコロコロ丸めました。

なかなか楽しい作業です。

実は初めて食べたニョッキはずいぶん前にイタリア展で買ったものでした。

1袋、いやもしかすると2袋を一度に茹でて食べようとして

食べつまって、いい思い出がなくて、

それ以来食べることがなかったものです。

今回のニョッキは、粉よりかぼちゃの分量が多いので、

あのように食べつかえることもなく美味しくいただけました。

ウチのさるべぇさんがあまりかぼちゃを好まないので、

まだ作ってみてはないんですが、自分で作ると粉の調整ができるし

美味しかったので、是非作ってみたいなー。

★モッツアレラチーズの生ハム巻きのフリット

★キャロットラペ

ちょっと、ワインなどのお供にもよさげな一品です。

人参とにんにくだけのラペも美味しいのですが、

このラべもかなり美味しいです。

★春野菜のキッシュ

私、キッシュ大好きなんで、嬉しい。

こんなにたっぷりのグリーンを入れます。

美味しいこと間違いない!

スナップエンドウを飾るとおしゃれー。

もっと近づいてみます

あぁ美味しそう。

ってか美味しかったです。

も一つおまけに、切り分けた状態で。

デザートは

 

ホワイト団子&苺のソース

白玉団子の中にはホワイトチョコ。

甘酸っぱい苺ソースと絶妙です。

 

4月も美味しゅうございました。

何やら、バタバタでおさらいはできておりませんが、

忘れないうちに(すでにヤバイ)作ってみなくちゃなーーー。

シュガーズキッチンブログ ⇒  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | フラワーレッスン4月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シュガーズキッチン」カテゴリの最新記事