Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

我が家の作家さん?

2009-11-14 13:01:34 | Handmade*
私は思う
絶対に男性の方が
料理がうまかったり
器用だったり
アイディアマンだったりすると・・・

あ・・我が家は確実にそうです。

嫁は
ハンドメイドしたくてしたくて
ポチッポチッしまくり
準備ばっかりで行動力がいまいち伴わない・・・・
今週また布が届き・・・また昨日ポチッだって・・

いいかげん行動しよう!と思ってます。

(でもこのお休みもへらへれ・・パソコンの前にいる)


さてさて我が家のさるべぇ
最近なにやらはじめてました。
先日「ビーズを買ってくれ」と言うので一緒に出かけましたが
さっぱり何に使うかわかりませんでした。

あはは・・こういうことだったのですね~

さくさくとかわいい雑貨作ってました。

まだ計画段階だけど
知人がお店をはじめるようで
そこで作家デビューしようとしてる私たち(いや・・私だけだったのに・・
なぜか先にノリノリで作り始めてしまいました・・)

私もがんばらなくちゃ!!


私は家族びいきで力作だと思ってるこちら


ヤフオクへの出品をすすめた私。
結果は出し方にも問題あり(検索にひっかからない?)だったり
途中で出品とりやめてしまった経緯があります。

友達のお店ができれば・・・
またやってみたら・・と話しています。


こちらもさるべぇ作

私たちのトイレにコンタクト洗浄セットを置きたくておねがいしました♪


そして、私もぼちぼちありました!

ストラーップ!
(こちらは贈り物用)


(こちらも贈り物用)



そして~
やる気はあるのですが・・・・

集めて終わってます(爆)



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a-ke's cafe)
2009-11-14 22:41:23
うちもそうですが、旦那さまの方が細かいですよね~妻は大雑把で飽きやすい(笑)
まず、形から。。。です。

ぴかさんとやっぱ似てます!
私もチャームや革紐をたくさん持ってます☆
使用前の・・
返信する
Unknown (ちかりん)
2009-11-15 10:42:32
おおお~
さるべぇさん&ぴかさんともに職人ですね~
うふふ、マスキングテープカッター大事に使ってます。
返信する
Unknown (なちゅーる)
2009-11-15 11:18:39
すごい!ご夫婦揃ってナイスセンス&器用ですね!作品は、どれも素敵(*^^*)我が家のオットは、まーったくの不器用で…(汗)趣味も全く違うので、ぴかさんご夫婦がうらやましいです!
返信する
お店 (tami)
2009-11-15 23:09:17
こんばんは。

お友達のお店が開店したら、ここでお知らせください。

ご夫婦の作品、買いに行きますよ~。(笑)
返信する
a-ke'sさんへ (ぴか)
2009-11-17 00:22:58
くわ~っ
ほんとに!
なんだか実はずいぶん昔から
仲間だったのかもしれないですね・・私たち。

このパーツはほんの一部

布コレクション
型紙やレシピコレクションも多いのよ・・

カタチにしなくちゃと
まじめに考えてます

そう!形や道具から入る入る(笑)

さるべぇは毎晩せっせとワイヤーワークしてます。
なんかだんだん腕があがってます
披露できる場所を見つけないと・・・
返信する
ちかりんちゃんへ (ぴか)
2009-11-17 00:25:35
ありがとう・・・
大切に使ってくれてるって聞いたら
本人すごく喜びます♪

りっぱなワイヤーと木工(小物)作家をめざすべく
頑張る姿が・・なんとも微笑ましいです。

またブログにアップするので
見てあげてくださいね。

私も何かちゃんとカタチにすべく
頑張らなくちゃ!!

いろいろ揃えたら落ち着いてしまう人なのです
返信する
なちゅーるさんへ (ぴか)
2009-11-17 00:31:51
あ・・ありがとうございます。

私はなかなか行動が伴わないのだけど
今後はちゃんと頑張ろう!と思ってます。
作品を生み出して・・・披露できるように・・。

毎日ワイヤー細工してる姿見てると
発表の場があればいいのに・・と思ってしまいます。
当分はブログで・・・・かな~

なちゅーるさんも素敵じゃないですか~
イタリアンのも拝見しましたよ♪
スターな感じでしたよ
返信する
tamiさんへ (ぴか)
2009-11-17 00:37:12
うっ・・
ありがとうございます。
そのお言葉だけでも嬉しいです
さるべぇも喜びます。

友達も計画から実現へ向けて頑張ってるようです。
美容のプロで(現在は化粧品メーカーにいて産休中だけど将来を模索しています)
自分の店を持てるチャンスをいただき
頑張ってる子なんです。
そこで雑貨も扱いたいな~と言ってたので
単純な夫婦でノリノリなわけです。

私たち夫婦はなにも力になってあげれないけど
いつも応援してる大好きな子なんですよ~
返信する
Unknown (みお)
2009-11-17 07:38:29
先日はありがとうございました(*´∇`*)
旦那様のぴかさんもハンドメイドされてたんですね♪
うちも旦那に木工部門手伝ってもらってますが、男性のほうが凝り性だと思います。
夫婦で同じ趣味を持って楽しめるって素敵なことですよね。
いつかお友達のお店がOPENしたときはまた知らせてくださいね。遊びに行ってみたいです♪
返信する
Unknown (ym)
2009-11-17 10:27:03
マスキングテープカッター!
ちかりんさんから見せていただきましたよ~♪
数本セットできるところがいいですね~^^
うちの場合は主人は主に
電気関係担当かな^^;
作る方はさっぱりですが
何を作ってもすごい~~!とほめてくれる旦那です^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade*」カテゴリの最新記事