Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

シュガーズキッチン2014年3月

2014-03-20 22:32:03 | シュガーズキッチン

3月8日。

3月のシュガーズキッチンへ行ってきました。

今月はショートケーキのスポンジをデモで教えてもらえるとあって楽しみ。

いたたんちゃんが作ると、いとも簡単って感じなんだよなーー。

ほんとに、ちゃちゃっと仕上げてオーブンへ。

ケーキが焼ける間に

今月のメニューを習います。

◆魚と新じゃがの韓国風煮物

 

じゃがいもゴロゴロ。

この日はさばだけど、

いろんなお魚でできるみたい!

ヤンニョム(たれ)がいい味出してる。

やってみよう!

◆韓国風牛佃煮

これ、ご飯がすすむよーーー。

◆海老とエリンギのキムチスープ

へい!おかわり!したくなる美味しさ。

そして、オマケ

しいたけにごまだしマヨのっけて焼いたもの。

うんめっ。

おつまみにもよろしいかも。

どれもおいしゅうございました。

近々(この連休かな?)おさらいしよう。

 

そしてケーキ。

デコレーションしたものが冷蔵庫から出てきました(笑)。

ででんっ。

あ、このいちごのデコレーションは、

いちごが少ない時にイイね~。

果たして私、こんなきれいにデコできるのだろうか?

でも、ショートケーキ作ってみたいな。

美味しかった~~。

いつも思う。

いたたんちゃんちの子供になりたいと(笑)

 

シュガーズキッチンは

1か月のメニューを毎日教えてます。

ひとりで参加もウエルカムですよ。

私も基本的にひとりで参加して、その時ご一緒の人とワイワイしてます。

3月は春休みがあるので、レッスン日が少ないです。

また4月から興味のある方は、シュガーズキッチンのブログに連絡先がありますよ。

メニュー以外のお話で、いろいろ勉強になったりしますよ。

シュガーズキッチンブログ  ⇒  

私のブログのサイドバーのブックマークにもあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | mapletableフラワーレッスン@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シュガーズキッチン」カテゴリの最新記事