Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

mapleフラワーレッスン@KANZAKI Carpentry&CAFE

2013-09-21 23:57:09 | フラワーレッスン

3連休スタート。

でもまぁ普通の休みです。普通の。

今日は9月のフラワーレッスン。

生花です。

mapletableちゃんです。

mapleちゃんの花材のチョイスがたまらんのです。

今回はこれっ!

これだけでテンションあがるぅ。

器は自分でグリーンで作っちゃうよ。

ほほほーっ。オシャレじゃーん。

そしてこれにアレンジしていきます。

もう思うままです。

途中はん??大丈夫か?と思うけど、

なんかちゃんと形になるんです(笑)

ほれ!素敵でしょ!!

みんなで一緒に~ハイ!チーーズ!

かわいい!かわいい!!!!!

そして満足したあとは、ランチターイム。

今回初めての KANZAKI Carpentry&CAFEさん。ブログはコチラ

すごく素敵。

インテリアにつかってるものは、売り物でもあるんです。

この鏡、すごーく気になる。

右のお汁椀も欲しいな~。

ランチはパニーニランチ。

5種類から選べるんだけど、

私はモッツアレラ&バジルにしました。

セットなので、最初に本日のスープが登場。

器も素敵。こちらで購入できるんですよ。

今日のスープは

さつまいもとパプリカ。

甘さとピリリでおいしーっ。

パニーニ登場。

ドレッシングも美味しいし、このピクルスもウマッ。

私まだ子供舌なのか、ピクルスとか寿司屋のしょうがが、あまり好きじゃないけど、

美味しくいただきましたよ。

そしてもちろんパニーニも美味しい。

とろり~んチーズとバジルとトマト。

まちがいなし!!

そしてかなり満腹になりました。

ドリンクは、ぷうママとふたりで、コーヒーフロートを頼みました。

久々飲んだよ。美味しいね~。

フラワーアレンジも楽しいけど、

ランチ&おしゃべりも楽しい。

リフレッシュタイムですな~。

外に出ると、いい天気~。

また素敵なカフェと出会ってしまったよ。

レッスンは奥のスペースで、のんびり落ち着くしね~。

また来よう!

駐車場はないので、向かいの市営駐車場をどーぞ。

 

レッスンのあとは再び

マステイベントへ。

今日は多かった!暑かった!

100円だけど決めたガチャポン。。。またもはずれ。

でも見ましたよ。

あたりが出るまでする主婦を。

バッグの中に10~15個のケース入りマステ。

うーーーん。

1000円で、1500円で限定マステゲットっすか?!

すごいな~~(笑)

私は、大分マステと詰め放題を。

そして体験コーナーで少し遊びました。

同じ時間に、がんちゃんとあんこちゃんと遭遇。

なんか嬉しいね。。。

そのまた帰りに無印でマステ用のケースを購入。

2段?1段?迷って1段にしましたが。。。。

あ・・・・(・_・;) 2段だったか・・・・という結果。

手持ちのマステがジャストでした。

私の全マステ。

でも、これって少ない方なんですよ。

収集する人の中ではね。。。。

でもまぁ3つ4つに分けてたマステが一堂にそろったのでよしとするか。。。。

連休1日目。

普通の休みだけど、楽しい1日。

明日は5時半起き。

忙しい1日になりそうです。。。。

早起きするために20時半にお風呂に入ったのに。。。。

あれれ・・・結局同じ時間だわ。。。

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこ)
2013-09-22 09:10:55
びかさんのブログ情報で、嬉しいブツをゲット出来てよかった~。
それに偶然会えて、これまた嬉し。
ぶっ飛ばした甲斐がありましたよ。

アレンジ、素敵!
こう言うのしたことないので、いつかチャレンジしてみたいですゎ。
返信する
あんこちゃん (ぴか)
2013-10-05 00:31:54
お返事遅くなりました。
(放置ぐせがつくといつまでもほったらかしになってしまう)

いえいえ。。。
無事に限定マステゲットできてよかった。
翌日は完売してたらしいもんね。

アレンジいいよー。
mapleさんのチョイスする花材が
なんとも言えない色合いでね~好き。
あんこちゃんもいかが?!
ちなみに今月は19日にケルンであるよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーレッスン」カテゴリの最新記事