Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

* サムイシアイ *

2007-11-20 00:54:03 | サッカー
今年は冬はどこに?と思ってたら
しっかりやってきました。
しかも急激な気温変化に体も参ってしまいますよぉ~(泣)
北の方はいきなり「積雪」のニュース。
ここ大分も日中は半袖になりたいほどだったのに
いきなりセーターにカイロに・・って気候。
(うわっ。さるくんの冬物がまだ出てませんよ。ポロシャツとか出てるし・・ごめんね)

そんなこんなで
寒波のやってきた日が約2ヶ月ぶりの
我等がトリニータのホーム戦です。
お相手は順位が一つ上の「名古屋グランパスエイト」
今トリニータは14位。
余裕の14位ではありませんから、残す試合は気合をいれなくてはいけません。
そんな折の昨日の試合のゲストが「江頭2:50」とは???
あの寒いスタジアムでいつものタイツと上半身裸の彼は
テレビの通りすべった感もありました。

昨日は写真のようにトリニータのスポンサーの
マルハンさんの応援プロジェクトのおかげで
今期最高の入場者数の約28,000人。
いつもの時間に行くと無情にも駐車場は「満車」
基本並ぶことを嫌うさるくんはA駐車場への列を見て「やめた・・・」と一言。
駐車場への列から離れて、遠くのショッピングセンターへ。
そこでタクシーに乗っての会場入りとなりました。

いや~寒いったらありゃしません。
さるくんも私もズボンの下にはしっかとスパッツ。
私はババシャツは当たり前。
カイロも貼って、長袖の薄手のフリースのタートルの上にトリニータのTシャツ。
それにダウンコート。そしてニット帽もかかせない。
想像すると笑えるかもしれないけど、
それをしたから最後まで見れたって感じで、
軽装の方々は途中帰ってましたよ。
ほかにひざ掛けやストールも準備万端。
こういう日は売店のホットメニューも完売必至なので
我が家はオニオンスープ(さるくんメイド)とコーヒー・お茶と
これも大正解の準備でした。
お弁当は保温バッグに入れてフード系も準備Ok!

で、試合の専門的なことは
そちら専門の方におまかせすることにして、
1-3で負けてしまいました。
せめて1点返したあと、それをキープして同点で終わって欲しかったな~。
トリニータの下のチームが勝ちでなかったおかげで、
順位は変わらずです。
しかしあと残り2試合は下のチームが負けることの他力本願と
トリニータ自身が勝利すること、
運がトリニータに向くことをお願いするだけ。
一応自動降格圏(J2への)は脱したけれど、ひやひやものです。

次節は24日土曜日。
またしっかり防寒対策して応援にいくぞ~!!!!

さて、試合後タクシーに乗らなくちゃいけないのに、
並ぶのが嫌なさるくんは乗り場に並びません。
坂下で拾うというんですけど、私は無理だと思ってました。
案の定一台もタクシーを拾えず、30分ほど寒い中歩くはめに。
「いくら並ぶのが嫌いでも、時には並ぶことが必要だよ
寒さもあいまってプチっとなった私。
サルくん、反省したようでしきりに謝ってました。

試合も気候もすごぉぉく寒い一日でした。
帰宅後義妹一家を誘って温泉へ~
ま、疲れも飛ばして爆睡しました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですねー (りこ)
2007-11-20 22:56:17
最近,寒いですねー。
私の住んでいるところは,昨日は雪がちらついていました
西松屋の毛糸のパンツ重宝しています
もう1-2枚買ってこよーっと。
返信する
りこちゃんへ (ぴか)
2007-11-21 00:03:05
うんうん寒いです。
一冬に雪は数日だけど、私は雪を見ると会社に行けなくなります(雪国の人からすると甘いでしょ?)
「お休みします」と即電です。

私も西松屋の毛糸パンツ出さないと!!
職場の床からの冷気がすごいので、今日は
ズボンの裾からの風よけにモコモコレッグウォーマーを使用。
これもなかなかいけますよ。
実家の母がよく言ってた「あなたは寒さ対策を真剣にするから好き」と。
寒くなると私を見るのがすきなんだそうです。
義母は冷え性でもなく寒がりじゃないので、
とんでもなく寒がりの嫁の防寒姿見て笑ってます。
が!これが風邪をひかないひけつなのです
返信する
ちゃっぷい、ちゃっぷい!! (越後屋)
2007-11-21 07:41:03
 今週いよいよ寒さ本番ですね。

 昨日はインフルエンザ予防接種をして
 愛車を冬タイヤに交換して(夏タイヤが
 溝がないのもあるけど)部屋着を買ったりとかの
 冬準備をしました。

 ところで24日のホームゲーム行かれますか!?
 自分は何とか休みを取り行く事にしました。
 (まだチケット買ってません・爆)
返信する
越後屋どのぉ~ (ぴか)
2007-11-21 09:03:33
インフルエンザ・・・・
今年こそとは思いつつ
大人は痛いとかすりこまれてるゆえ、
尻込みしてます。
小学生と日々接するため(まずはいつも学校から伝染する気がします)こわいんですよね~
着込み作戦もインフルには負けるだろうな~(困)
早々に予防接種されてて尊敬のまなざし送ります

24日もちろんですよ~!!!
この最終ホーム戦でなんとも
ギリギリでもかまわないJ1残留を見たいもの!!
無謀にもサルくんは18も休み取ったのに24日も取ったんですよ(会社ではブーイングかも)
最終戦は頑張ってS席観戦です^^
越後屋どのもお休みならば行くべしですよ。
真剣に防寒準備は必要ですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事