Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

プチネイル

2007-06-30 11:06:51 | びようのこと
おはようございます
いいのでしょうか?
こんなに雨が降らなくていいのでしょうか?
心配になります・・・
ゆうべ雨が降って少しうれしかったのですが、
今朝起きるとまぶしい太陽が!!!
確かに週末しか休みの無い私にとっえては
やっと布団が干せるぅぅぅと喜びもありますけど、
雨不足・水不足は心配です。
そして・・・今日も暑い・・・・・
エアコンは階下の(通称101号室)の人が使うので(寝てるだけやん)
ぷつんと電気が飛んでしまうので、極力使いません。
保冷剤&扇風機の出動です(なんか貧乏?
家の中にいても熱中症になるそうです
水分こまめにとって、首の後ろや膝の裏に保冷剤!これなかなかいいのです。
去年薬局で冷やして首に巻くものも買いました
202号室は太陽に近いので暑いです(涙)
と、前置きが長くなりましたが、
今日は私のプチネイル
手全体は老けたな・・ってことで指先のみの登場
ブログのお知り合い「車オタクの嫁」さん(ネイリスト)のような本物の
足元にもおよびませんが、趣味で少し飾っています。
結婚した当初、とたんに何もしなくなったところ、
主人が「なんかやりっぱなしになったな・・・」と
だから最悪色だけ薄くのせるようにしています
↑ほんとに細かい・・・

最近のお気に入りはこれっ

どうも似た感じの淡い色系が多いですね
最近は「アナスイ」のがお気に入り
あ・・・今日はそろそろ塗り替えの日です

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はいはいはいはい!! (車オタクの嫁)
2007-06-30 18:28:42
名前が出てくる前に食いつきましたw
爪、長くてうらやしいです
白いところじゃなくって ピンクの
皮膚に直接ついてる部分がとっても長いですね!
綺麗に塗られてて素敵~
・・・ぁ、興奮しすぎたかな

アナスイ、とても色が綺麗ですよね
って使ったことは無いのですが ネイルの雑誌に載ってます
シールも、私が愛用しているところと一緒なので
もう画面にひっついて大盛り上がりw
・・・一人で盛り上がって・・・
返信する
かわいいですね♪ (なぎ)
2007-06-30 19:28:53
こんばんは。
かわいいですね!
さすが、くーちゃん☆
ネイルのお話ちゃんと1番乗りですね♪
ぴかさんの指きれいですね。
かわいいお花のネイルシールがとっても似合ってますよ~
私もアナスイのネイルは使ったことがないんですが、この色大好きです。
どんな服にも合っていいですね♪
私もネイル、昔の出してこようかな

エアコン、とうとう昨日つけちゃいました。
来週はお天気がくずれるみたいですよ~
返信する
こんばんわ (ラッキーナンバー1)
2007-06-30 21:11:12
ぴかさん、爪きれい。

自分でしたんですよね?

私はどうも苦手で、はみ出ちゃうんです(汗)

うまくぬるコツとかありますか?
返信する
お返事です (ぴか)
2007-06-30 22:29:52
くうちゃん
いや~どうもありがとう。
爪の形はどちらの親からもらったのかな?というぐらい昔から褒められてました。
でも同じ親から生まれた妹は小さくて横平たいので
いつも文句言ってましたね。
アナスイのは自分で買ったのが332で、
友人が誕生日にくれたのが333。
よくぞ好みを知ってくれました
しかも同じ色ではないのがステキ
ほぉ~シール同じなのですねきゃっ
この
返信する
続き↑ (ぴか)
2007-06-30 22:31:29
いくつかシール持ってるけど、このメーカーのが
一番多いかもしれないです。
あ・・・最近は新しく買ってないな~
返信する
お返事です (ぴか)
2007-06-30 22:36:59
なぎさん
えへへ・・・手全体はちょっと載せれませんでした
気をつけても手と首には年齢が出るといいますもんね。
あまり冒険できないもので、こういう色ばかり選択してしまいます。
自分で買ったものと友人からもらったものだけど、
偶然にも番号が1番しか違いませんでした。
けど微妙にちゃんと違うので重宝してます。
ネイルシールはちょこっとでお洒落な気分になれる便利品ですよん。やってみてね
返信する
ラッキーナンバー1さん (ぴか)
2007-06-30 22:41:34
この爪はたまたま・・親にもらったもので、
ケアは特に何もしてないんですよ。
塗り方もてきと~
時間ないときは通勤中の車の中でさささっと
ぬってしまうときもありますよ。

今晩は少し風もあって過ごしやすいかもしれないですね。
返信する
お久しぶり (どらごんわん)
2007-06-30 23:21:15
足の爪ぐらいしたいな!

と、思ってる始末です!

ネイルだけ。
返信する
暑いですね・・・ (ちびぷり)
2007-07-01 13:10:30
冗談ではなく本当にまるっきり2階で暮らしているちびぷりです・・・(階下は大家さんのおうちなので、1階に行くことすらできません)
ぴかさんのいう通り、太陽に近いので、むちゃくちゃあっついです・・・。
逆に冬は暖かいからいいのですが・・・。
暑い・・・。暑いですねぇ、ぴかさん・・・。
こちらはほどほどに雨が降っているようなので、水不足にはならなそうな気がしますが、蒸されます。。。
肉まんになった気分です。

ネイル、素敵ですねー。
私は自爪が小さいので、自爪を生かしたネイルアートができなくって・・・。
もっぱらペディキュアですが、気づくとハゲてます・・・。やばい。
オシャレ度は専業主婦になったら一気に下降です。
社会とのかかわりって、大切みたいですね。とくに女子力には・・・(汗)
返信する
ちびぷりちゃ~ん (ぴか)
2007-07-01 17:01:28
ほんと!ほんと!暑い~です。
肉まん2号です
でも、さっきホームセンターにすだれ買いに行ったら
エアコンが・・・壊れてるの?経費削減?
それとも・・・地球温暖化防止???
大きな工場用の扇風機がただ生ぬるいよりも熱風に近い風を回してました。
まだ我家の方が涼しいと感じるなんて
ベランダではないけど手すりにすだれをつけたら、
カーテン開けても気にならなくて、風も入るし、
キモチ涼しい気分になりました。
お互いに2階生活の夏乗り切ろうね。
(うんうん、確かに冬は少しあたたかいね
あ・・・私も最近ミュール履くのでペディキュアしないと
こちらは少し濃い目のラメ入りとか使ってます
確かに私は社会の真っ只中にいるからね。
朝起きて化粧して・・っていうのが当たり前。
仕事柄まぁ取引先のお客様も来るしね・・
家にずっといたら、いまのようではないかもしれな~い
さて、今から下に行って夕飯のお手伝い(えっ!)してきます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

びようのこと」カテゴリの最新記事