Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

風は吹きませんでした

2009-05-02 23:06:52 | サッカー
今日は暑い一日でした。
おかげで
瞼が痒い。
なぜだかわからないけれど
数年前から陽にあたると左まぶたが痒くて痒くて赤くなる。
今日も見事に・・・・。
(一度病院へと思うも病院嫌いなのでなかなか・・)

今日は甥のたっての希望で義母も試合へ連れて行く。
ワンシーズン1回か2回しか行かない(行けない)義母なので
できるだけいい試合を
できれば勝ち試合を見せてあげたかった。

はい、6連敗に突入。

何が悪いのか
素人でもわかるとこもたくさん目につくけれど
もう何も言わない。

選手が危機感感じてれば
やってくれるはず
感じなかったら、それまで・・・・
終わってしまうかもしれない・・・
夢を見させてくれてありがとうになるかもしれない・・・・

試合終了のホイッスル
義母は甥の目に涙を見たそうです。

J1チームのサッカーを8歳から4年見てきた彼。
今、何を思うのか


やはりフラッグはもう掲げない。
決してそれが負けを引き起こしているわけではないと
わかっているけれども。

でも、今日の先制の1点は嬉しかった。
ひさしぶりにゴールを見た。
ま、相手もそのままで終わらせてくれるはずもなかったけれど。


もう期待はしないかもしれないけれど
ちゃんと来週も応援に行きます。
な~んにも考えないで
ただサッカーの試合を見に行きます。


走ってください。
体力つけてください。
どこのチームとくらべても
素人目ですけど
なんとなく頑張ってなく見えるんです。
頑張っているのだろうけれど。

義妹からのメール
「息子が帰ってきて背中を見ると勝敗がわかるのよ
 あ・・今日は負けたんだなってすぐわかったよ」だって。

涙してたもんね。
背中にも出てたんだね。

来週も頑張っていこうね!
でも・・・もう少し日陰に座らせてね。

明日は4時起き。
もう寝なくちゃ。
さる君との休みは嬉しいけれど
気ぜわしくて・・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん@祭り人間)
2009-05-04 22:02:00
こんばんは~。おじゃまいたします。m(__)m
私は申し訳ないですけど、阪神タイガースファンですので、
サッカーには興味がないんですけど。
ジムでは、ホームゲームの翌日や遠征の翌日には
主力選手&コーチ陣と一緒になる事が多いです。
でも、調整トレーニングを目にしていて危機感は感じられません。
そして、ロッカー室や風呂場・脱衣場でのマナーの悪さ。選手が使った後は足元はボトボト。
平気で土足で上がってる事もありました。
駐車場でも軽自の枠2つを1台で独占しているマナーの悪さ。
会員の皆さんはみんな見ていますし、実際クレームも出ています。
これが選手たちの裏側なんですよ。
ロッカー室では、女をナンパする話をしてたりしたら
耳に入ってくるだけで幻滅しますね。
そんな現状です。
返信する
大丈夫ですか? (うさ吉)
2009-05-04 23:01:31
まぶた大丈夫ですかぁ??

陽にあたると痒くなるのは、こまりますね。


返信する
 (tami)
2009-05-06 20:42:59
こんばんは。

瞼のかゆみはおさまりましたか?

トリニータ、ワースト記録を更新していますね。
何が悪いんでしょうね?

ところで、噂のおうどん屋さん行ってきましたよ。
とっても美味しかったです。
サラダ、コーヒーつきのおうどん屋さんは、はじめてです。

少し太めのご主人が、一生懸命働いていました。
食べてくれる人が笑顔になるその顔を見るのが嬉しくて楽しいというお店の理念がいいですね。

我が家からは、少し遠いのでいつもというわけにはいきませんが月に一度くらいは食べにいきたいと思いました。

美味しいお店を教えてくださってありがとうございました。
返信する
よっちゃんさんへ (ぴか)
2009-05-07 00:27:14
こんばんは。
そうなんですね・・。
ま、私はFCの人間でも関係者に知り合いがいるわけでもないので、
どうしようもないですが、

そういう日々の行動
彼らも有名人なので注意しないといけないですね。
そしてそういうところから
おごり慢心しているのかなと感じられるし
現在の結果のひとつの原因になってるのかもしれないですね。

ま、私は多くのサポーターの一人
1だろうが2だろうが
FCが存在する限り
静かに見守っていくのだろうと思います。

私は野球には全く興味がないので
申し訳なくないですよ(笑)
いろんな人がいると思います。
返信する
うさ吉さんへ (ぴか)
2009-05-07 00:30:28
こんばんは。
ご心配していただいてありがとうございます。

なぜでしょうね~
突然の体の変異・・・

このGWは
カンカン照りということはないものの
痒い・・痒い・・・
とうとう両目痒い・・・で
瞼の上赤くしていました。

さるくんは
「搔くな~」と怒るし
ホホバオイルを義母に少しもらってつけたら
少しおさまるので
直射日光に当たるのを気をつけながら
今からくる夏を迎えよう!と思っています。

多分今
紫外線が強いのかもしれないな~とも思ってます。
返信する
tamiさんへ (ぴか)
2009-05-07 00:37:40
こんばんは~

瞼のかゆみは
3年前ぐらいから
この季節から秋まで続くんです。
どうも陽に当たるとまずいのかな?と。
紫外線の影響でしょうか?
義母のホホバオイルをつけてみたら
少し落ち着くので
今からの季節それで乗り切ろうかなと思ってます。
掻くのが一番悪いような気がします。
でも痒いんですよぉ~。

あ!うどん屋に行きましたか!
私も昨日また行ってきました
(すごいリピートぶり)
とうとう入ると「いつもありがとうございます」と言われるようになりました(笑)

昨日はえび天ぶっかけを美味しくいただきました。
普通のうどんより麺のこしが強くかんじられました。

さる君がアンケートに答えて
メールが届いたので
それを提示すると5%オフになり
ちょっとお得な気分でした。

美味しいお店は
皆で共有して
そのお店が存続するように~と思ってしまいます。
美味しく食べていただけてよかったです。

トリ・・・
どうしたんでしょうね・・・・
速報やニュースみるのが怖くて・・・
でもメルマガで早々に結果を教えてもらって
シュンとしていました。

でも・・・
今までたくさんの感動ももらえてるし
日々の活力になったのも確かだし
静かにこれからも見ていくと思います!

明日から仕事・・
う・・・起きれるかしら?



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事