Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

八日目の蝉

2010-03-31 00:50:58 | てれびのこと
以前一挙に読んでしまった
角田光代著「八日目の蝉」

それが今日から6回連続でNHKにてドラマ化。

録画しておいて
ゆっくりと見ました。

原作にかなり忠実な感じ。

主人公の檀れいさん・・・好きなんです。
そして主人公の希和子にぴったり!

原作読んでいるけれど
そんなハッピーなものではないけど
楽しみ・・・・。

それにしてもHDDにたまりすぎ~
早く見たりDVDに移動させないと・・・・
次の休みにはしなくちゃ・・・


写真は
さるべぇ作小鳥のえさ場(笑)
すずめかな?めじろかな?
ちゃんとえさが減っているので
「おいっいいとこ見つけたぜ」なんて小鳥どうし教えあったりしてるのかな?
なんてことを思い、ふふふふ・・と笑ってしまう。
そんなこと思う私のそばで
さるべぇは竹製の鳥笛を吹いてみたりする。
すると・・・
めじろが~2羽も飛んできたよ~

そんなほのぼのとした朝を過ごしたりしています・・・。

あすは残業必至・・・早く寝ないと・・・・。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ym)
2010-03-31 11:02:20
わたしも昨晩じ~~~~っとみました~*^^*
読売新聞で掲載されている時から
夢中で読んでいたんです*^^*
第1話かなりよかったですよね!
全6話らしいけど楽しみです*^^*
返信する
見逃しました (ながゆ)
2010-03-31 19:57:50
昨日新聞のテレビ欄見て気付いたのが、
22時過ぎだったので、諦めてしまいました><
やっぱり面白そうな感じですね。
私も壇さん好きです。ビールの宣伝が
ほほえましい。

返信する
続き↑ (ながゆ)
2010-03-31 19:58:57
私も壇さん好きです♪
特にビールの宣伝がかわいらしくて。
返信する
見たいっ! (NON*)
2010-03-31 20:51:33
そうだったのね~(涙)
裏で“ものまね”していたので、そっちを
録画していて忘れてたわぁ~ ><

年度末だもんね。

まだまだ寒いし、体調には気をつけてね!
私はひと段落したので、ぴかさんのお暇な
時にランチ誘って下さ~い ^^
返信する
ymさんへ (ぴか)
2010-04-01 00:25:47
コメントありがとうございます
きゃっ
ymさんも見たんだ~
私角田さんの小説好きだし、なんかドラマにしてほしいのが多い気がします。
なので、今回は楽しみでした。
読売新聞に掲載されていたんですね~
私は本屋で、なんだかビビッと来て手にしたのです。
いつもこんな感じで本を(あそこで^^)買ってるな~~

早く来週が来ないかな・・と思ってしまいます。
原作読んでるから先がわかるのに、どんな映像になるのかな・・・と楽しみです。
返信する
ながゆさんへ (ぴか)
2010-04-01 01:06:37
かわいいですよね~
ビールのCM♪

これが連ドラ初主演とか・・・

あ。。私ってヅカ出身者が好きなのかしら?
黒木瞳さんに次ぐ女優さんだ~と勝手に思ってます。

原作が面白かったので
ドラマ化がうれしい。
角田さんのほかの小説もドラマになればいいのに・・と思うものああるんだけどな~

再放送で無事にみてくださいね!
4日(土)17時15分♪
返信する
NON*ちゃんへ (ぴか)
2010-04-01 01:34:21
みてっ!みてっ!
再放送でみてっ!

私もものまねをガハガハッ笑いながら見てた人。
寝る前にゆっくりと静かに見たわ。
原作が面白かったので楽しみでした。
実際、吸い込まれるように見れたし
続きが楽しみなのです。

そう・・年度末
今年はシステム変更もあって
ひさしぶりに遅くなりました・・。
ま、このご時世仕事量も減っててね・・・
もう明日からはふつーになりそうよ。

春だしね~
ランチしたいね~
返信する
見てますよ^^ (ながゆ)
2010-04-07 13:46:00
ぴかさんに教えてもらって、再放送と
昨日の二回見ました。
次回が楽しみなドラマですね~。
あの成長した娘ちゃんと壇さんの絡みが
あるのかしら。
血は繋がってはいないとはいえ、
同じ様な生き方を送ってますね。
あと、「蝉」が八日目にどうなるのか、
まだまだ謎がいっぱいですね!
返信する
ながゆさんへ (ぴか)
2010-04-10 11:44:55
コメントありがとうございます。

よかった~ちゃんと1話から見れたのですね。
私もちゃんと2話も見ましたよ~♪

原作からそれほど違っていないので
あの1冊がどのような映像になるのか楽しみで見てます。

成長した娘のくだりは
このドラマならでは・・のようだったような。
血縁関係はないのに、なんだかほんとの母子のように似た道をすすむなんてね・・・
ふたりは出会うのか・・楽しみ・・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

てれびのこと」カテゴリの最新記事