Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

シュガーズキッチン2014年5月

2014-05-15 23:51:28 | シュガーズキッチン

連休明け早々

5月のシュガーズキッチンへ参加してきました。

あ。。連休のおは話はながーくなりそうです。

そして、まだ写真をパソコンへ取り込む作業が途中なのです。

サンフランシスコ旅行記も途中なのですが、

5月中にGWの分をUPしていきます。

で、とりあえずシュガーズキッチン。

今回は器も楽しみでした。

いたたんちゃんが、今年も有田&波佐見の陶器市で買い込んできた器を見るのが

楽しみでした。

センスいいわーーー。

私は、個人的にお椀気に入りました。

同じの欲しいくらいです。

今回、テーブルセッティング全体を撮るのを忘れてます。

スマホで撮って、デジカメで撮るのを忘れた模様。

★高菜ときのこのジャージャー麺

うどん乾麺を使います。

苦手な豚バラも、こうすると食べれますなーー。

これは近く作りたい。(あ、いつもどれも作りたいんですけどね)

★ひじきの中華風スープ

ひじきをたっぷりとれるスープです。

煮物でこれだけ食べようとすると、ちょっと大変。

スープにするとするするーーーって入ります。

そして、ジャージャー麺とよく合います。

★厚揚げのごまだしクリームチーズのせ

★アボカドのナムル

厚揚げ×クリームチーズとか思いつかない組み合わせだけど、

おっ!合う!

これお酒飲む人はおつまみにどうぞ。

アボカドをナムルってのも初めましてだったなーー。

アボカドは大好きなんで、パクパクいけちゃいます。

★エビとブロッコリーのごまだし炒め

ごまだしだけの味付けですが、いい味だしてます。

これもすぐに作って食べれるなーーーー。

大好きなアスパラにアレンジもあり!

けっこうおなかいっぱいになるメニューでした。

美味しかったな~~。

5月中におさらいしましょ。

 

デザートは

バニラアイスにごまだしパウダー

ごまだしをパウダーにするなんて、

いたたんちゃんのアイディアは底なしですな~。

次は何が出てくるのか、楽しみでござる。

 

そんなシュガーズキッチン、いたたんちゃんのブログはコチラ⇒ 

6月も予約済みなんで、楽しみ~。

そろそろメニューを考える頃のようですよん。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーレッスン4月 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シュガーズキッチン」カテゴリの最新記事