ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

60cm韓淡水槽

2011年01月10日 | 水槽紹介
1月ももう10日。
「明けましておめでとうございます」と挨拶したのが昨日のことのようなのに、いやはや2011年ものんびりしていると、あっと言う間に終わってしまいそうです。^^;

さて、我が家の水槽紹介、三日目で最終日の今日は、「60cm韓淡水槽」(もと金魚水槽)です。^^









【 60cm韓淡水槽 】
大きさ:60×34×38(幅×奥行き×高さ)。
水量:約60L
フィルター:大きめの外掛け二つ

【 住人 】
タカハヤ:2匹
プレコ:2匹
サイアミーズ:1匹


では、住人を写真と一緒にご紹介しま~す。^^









タカハヤ(2匹)
年齢:一年半位
大きさ:11.5~12cm
性別:不明
性格:金魚をしのぐ大食漢。他の魚を苛めることも。









セルフィンプレコ(2匹)
年齢:3歳位
大きさ:約12cm
性別:不明
性格など:普段はおっとりしているけど、食事の時間は気が荒くなる。









サイアミーズ(1匹)
年齢:3歳位
大きさ:約9.5cm
性別:不明
性格など:他の水槽にいたときは、他の魚をよく苛めていたが、韓淡水槽に来てからは、一番奥病になってしまった。

以上です・・・って、少ないな~。
でも餌の消費量はこの水槽が一番なんですけどね。^^;


これで、我が家の水槽紹介は終わりです。
今年も「金魚水槽」「熱帯魚水槽」「韓淡水槽」の住人たちの楽しい話を綴っていけたらと思っています。
更新がちょっと遅れるかもしれませんが、今年もどうか宜しくお願いいたします~。^^






応援ありがとうございます♪


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫目石)
2011-01-10 13:08:16
この水槽!
タカハヤがメイン魚に見えるっww
返信する
Unknown (ケロ)
2011-01-10 19:02:42
タカハヤがいかにもあほらしい顔に見えるのは自分だけですか。
サイアミーズは、相棒がいないから臆病になったのでは?
でもサイアミーズはそのほうがいいと思いますけどね。
返信する
Unknown (クロン)
2011-01-10 20:24:54
なんだかタカハヤがすごく成長して大きくなってますね♪
いかにも淡水魚って感じの水槽になりましたね~
外掛け二つはうらやましい限りです。

返信する
Unknown (ひろ)
2011-01-10 22:13:30
広々と贅沢ですね~
でもこのメンバーじゃ他のお魚入れられないかな(笑)

セルフィン、2匹もいたんですね!
昔ひろが飼ってたセルフィンは40㎝近くまで大きくなってディスカスに張り付いて迷惑がられてました!
そりゃディスカスハンバーグ食べてたら大きくなりますよね(笑)
返信する
今年も楽しみにしています゜+。(*′∇`)。+゜ (すんすん)
2011-01-10 23:12:00
遅くなりましたが、あけましておめでとうございますm(__)m。
タカハヤ、大きくなりましたね!はじめはメダカ ではないかといってましなよね…たしか甥っこさんがすくってこられたんだっけ…。それを、鋭い顔つきからメダカではないと見破って一年ですか?
これからも楽しみにしています゜+。(*′∇`)。+゜
返信する
11.1.11 フィーバー!^0^v (KAZU-PaPa)
2011-01-11 17:14:17
時間の経つのって..ほんと早いですよねぇ!^。^;
時間が止められたり..時間が戻せたら..良いのに!^▽^;
誰かぁ~~~!..ドラえもん作ってぇ~(爆)^O^;

韓淡水槽..あの暴れん坊で有名なサイアミーズが!
タカハヤの前では..大人しくなっちゃうのには..ちょっと笑っちゃいまちた!^m^;
モカパンしゃんちで..タカハヤに勝てるとしたら?!どの仔になるんだろぅ?^^
勝てるのは..飼い主だけ?(笑)^▽^;
返信する
こんばんは~ (まめ)
2011-01-11 21:41:38

この水槽、
私はついついタカハヤに目がいってしまいますねぇ~(何でかしら?笑)
モカパン様の仰有る通り、もう一種くらい派手な魚を投入したくなるような・・・
でも、気性が荒い魚がいるとムリなんですよね…(^^;)
もし、この水槽にお魚を入れるとしたら、
アルビノドジョウなんて良いかな♪(←えっ?)

いつかこの韓淡水槽に、ニューフェイスが来たら、それはそれで楽しそうですが、
紹介した水槽3本で今年も楽しい話が聞けることを楽しみにしてますよん♪

返信する
猫目石さんへ (モカパン)
2011-01-12 12:27:49
正解です!!
タカハヤがメインです。(笑)
あぁ、なんて地味な水槽なのかしら。
本当はこの水槽に金魚を入れて、タカハヤたちをらんちゅう水槽に入れたかったんですが、きゃつら(タカハヤ、サイアミーズ)は飛び出すから、蓋がある水槽にしか入れられないんです。(/Д`)
返信する
ケロさんへ (モカパン)
2011-01-12 12:32:33
いや、多分、ほとんどの人がケロさんと同じ意見だと思いますよ。(笑)
それに、本当にあほですから。 コラ
でも、そこがかわい・・かっ、かわいい・・・んですけどねっ。 ムリシテル?

サイアミーズがあまりにも大人しいから、お友達を連れてこようと思ったんですけど、このサイアミ、以前お友達を2匹も外へ追いやっているんですよ~。^^;
暫くはこの水槽で大人しくしてもらうつもりです。(笑)
返信する
クロンさんへ (モカパン)
2011-01-12 12:38:32
クロンさんの
>なんだかタカハヤがすごく成長して大きくなってますね♪
というコメントを見て、気づきました~!!
タカハヤの体長、去年のままだったんです。^^;
今は、12cmぐらいで、かなり大きいんですよ~って、多分、一番最初の写真を見れば、わかると思いますが。^^;
金魚、熱帯魚、淡水魚と、いい感じになってきましたよ♪
もっと淡水魚入れちゃおうかな?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。