物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

【映画】THIS IS IT

2010年02月21日 | Weblog
 『THIS IS IT』をやっとみることができた。昨年の上映期間中は都合が合わず、結局DVDで視聴。今年の夏、ロンドンで開催される予定だったマイケル・ジャクソンのコンサートのリハーサル映像を編集したもの。いわゆる「メイキング」だが、初めから映画化を予定していたかのごとく、見事に一本の物語に仕上がっている。スタッフのコメントや彼らとマイケルの打ち合わせのシーンと、実際のステージ・リハーサルのシーンとのバランスもとれている。
 個人的には、『Start Something』、やっぱいいね。文字どおりオープニングにふさわしい。あと『They Don’t Care About Us』 でバックダンサーをCGで増殖させていくのが良かった。全米で放送禁止になった囚人たちと踊るプロモーションビデオを思い出す。
 劇場でみた複数の友人からは、「絶対、映画館でみろ!」といわれていたが、音声だけステレオに出力してパソコンでみるのも悪くなかった。なぜなら映像に合わせて、一緒に歌ったり踊ったりできるから。ただし視聴中、家族が部屋に入ってこないことを祈りながらだけど・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調管理 | トップ | 絵本コーチング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マン君)
2010-02-21 22:04:31
そういえば、うちの長男、文化祭で、「スリラー」踊ってたわ。ゾンビの衣装で。(笑)

映画も見たらしく(いっしょにいこういうてたのに・・・)、「3,4人が何千人に増えるんやで」とか、「ビリージーンがよかった」とか、「ギターのねーちゃんかわいいけど、エディのほうがウマイ」とかなんかゴチャゴチャいうてた。(笑)
最後に「お父さんも見にいかなあかんで!」やて。(いっしょにいこういうてたのに・・・)

とりあえず息子の「心」は、いまのところ「音楽」でなんとかつなぎとめている・・・
返信する
映画館で観た感想 (Pooh)
2010-02-22 11:40:04
『いやあ、すごい!世界中からオーディションを勝ち抜いてきたダンサーをバックに従えたとき、ダンス自体はマイケルよりも上手い人がいるのかなと思っていたら、そうではなかった。彼が、60億分の1の才能と実力を持っている人間だということを痛感させられた。また、リハーサル中も高飛車に出る様子もなく、一緒にステージに立つ人までをも悦ばせている。

 見てよかった!これを見て、マイケルのことが好きになる人は多いと思う!!』

以上、2009.11.19に映画館で観た直後の感想です。
返信する
マン君へ (モジャン)
2010-02-22 23:25:55
しかしわれわれの長男世代が、スリラーで踊るとは恐るべし。「映画もみたらしく」っていったい誰と行ったんや(笑)。
ギターの姉ちゃん、オリアンティ、なかなかいいぞ。「ギターは顔で弾け」を地でいってる。息子とそんな会話できるなんて羨ましいかぎりだ。
返信する
Poohへ (モジャン)
2010-02-22 23:33:22
読んでた読んでたその記事。それみながら、「オレも行きたいなあ」って思っててん。
たしかにスタッフへの気遣いとか素晴らしいね。

PS.ブログ再開しとるやないか!?またのぞきに行きますわ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事