物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

眼科での困った爺さん

2015年06月15日 | Weblog
私が行ってる眼科は、結構広くて、視力を測るブースがいくつか並んでいる。横の爺さん、見た感じは後期高齢者だ。よほどのゴルフ好きなんだろう。自分の目が悪くなっている状況をすべてゴルフに例えて、若い女性スタッフに訴えていた。
お姉さん「○○さん、最近目の調子はどうですか?」
爺さん「ゴルフボールが見えませんねん。打ってから、100ヤードくらいまでは見えるけど、150ヤードくらいまで行くとフッと消えまんねん」
「ドライバーでインパクトの瞬間が全く見えませんねん」
「パターのラインがよう分かりませんねや」
お姉さん「…。目ぇ、悪くなりはったんやねえ」、言うしかできへん。
老人の一人よがりのコミュニケーションに横で苦笑するしかなかった(^_^;)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hさん邸でバーベキュー | トップ | 三女が… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事