物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

ちょっとええ感じの出来事

2014年06月22日 | Weblog
エレアコのチューナーの電池が切れた。ギターの弦のストックもなかったので、Q'sMALLへ買いに行った。
まずは島村楽器へ。いつものMartinの弦を手に取ってレジへ行こうとしたら、くまモンのピックを発見。可愛いやん。一枚ゲット。会計のとき、レジの横に国道25号線の標識を象ったピックが置いてある。オモロいやん。「ここの店のオリジナルです」とくまモンよりさらに可愛い店員のお姉さん。わが街の幹線道路デザイン。これは買うしかない。「じゃあ、これもちょーだい」とお姉さんに渡すと、「ありがとうございまーす」とニッコリ微笑んでくれた。
次に電池を買いに、そのまま横のミドリ電化へ移動。広大なフロアーで電池売場が分からない。そばにいた店員のお兄さんに聞く。「どんな電池ですか?」。「角形の9ボルト」。「ああ、それならこっちです」と誘導してくれた。途中、私の島村楽器の袋を見ながら、「電池、エレアコに使われるんですか?」とドンピシャの質問をしてきた。「ええ、チューナーの電池が切れたんでね」。「エレアコ、何使われてるんですか?」。「タカミネとオベイションと2本持ってるんやけど」。「ええっ、僕も一緒の組み合わせですよ! タカミネは長渕剛モデルのシングルヘッド。長渕は黒ですけど、僕のは黄色で、オベイションはセレブリティです」。「へえ、僕もオベイションはセレブリティですよ」。ってな感じで、およそ電気屋での店員と客の会話ではなかった。結局、そのお兄さんがレジまで入って会計をしてくれた。
なんか、ええコミュニケーションできたな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sッバー!?結婚お祝い会 | トップ | 光麺(こうめん) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonda)
2014-06-23 14:01:51
くまもんピックいいね。くまもんペットボトル愛用中です。
返信する
Unknown (モジャン)
2014-06-28 07:29:19
いいですね。僕は、ふなっしー、ちょっとウザいんですよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事