物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

ジンギスカン@ヤマダ・モンゴル 他

2009年10月16日 | Weblog
 木曜日、同じ地区の管理者メンバー5人で情報交換会。場所はミナミ、ジンギスカンの「ヤマダ・モンゴル」。
 ジンギスカンは、以前北海道旅行で食べて以来、かれこれ15年ぶりくらいか。ラム肉は、低カロリー、低コレステロール、低脂肪、更に「カルニチン」(脂肪を燃焼させる働きのあるアミノ酸の一種)が食肉の中で一番多く含まれている“健康食”だそうだ。うん、食べてみると、思ったよりも臭味がなく柔らかい。野菜と一緒にガツガツいける。酒もビール、焼酎、ワインとすすむ、すすむ。で最後、しめのラーメンが美味かった。
 二軒目行こう、ということになり、「バー・シーガル」へ。5人ともけっこう飲むので、ショットはやめて「響」のボトルをおろす。ハイボールやら水割りやらロックやら色々な飲み方で、けっきょく1本空けてしまった。帰りにダイナックの金券3150円分をもらう。ラッキー(^_-)-☆
 ベロベロになりながら、帰り寺田町の「藤兵衛」で今晩2杯目のラーメンを食べる。久々にムチャをした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【書籍】CSR働く意味を問う | トップ | 祖母の七回忌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事